読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

マレーシア旅行③~くらえ!一・品・軒!~

海外旅行 マレーシア2013

 f:id:arupounya3:20131024170807j:plain

今回は、ペナン島でおすすめのお店を紹介したいと思います。

それはまったりと中国茶とお食事がいただけるお店。

茶芸館の「一品軒」です。

友人いわく、ペナン駐在マダム憩いの茶芸館、とのこと。

なんせ茶芸館。とりあえずお茶頂戴!っつって注文して、やってきたのがこいつです。

f:id:arupounya3:20131024182611j:plain

やかんさん、いらっしゃーい。

そして茶っぱの入った急須がきて、後は自分でお茶を入れて飲むシステム。しかもこっちがお湯を使ったそばから、店員さんがどんどん継ぎ足しまくってくれるっていうね。

そしてコレがとっても美味しいのはもちろんなんですけれども、良いお茶っぱって、入れても入れても味が出るものなんですね!

そんなんだから、お茶注ぐ手が止まらないわけ。

もうね、我々の腹が限界までたぷつくのが先か、お茶っぱが出涸らしになるのが先かってなってくんの。

で、その結果。

完敗だったわ。

高級茶っぱの高級たるその所以がわかった。高級茶っぱ、あんたすげーよ。

そして食事ももちろん美味しい。食事の最後に頂いた鉄観音の寒天にいたっては、美味し過ぎて末裔感動したからね。

↓ これがその鉄観音の寒天で、

f:id:arupounya3:20131024182128j:plain

         ↑ こっちがたしかごま餅だったでしょうか?

どっちもめっさ美味しかったです。

ただ量的にはお上品。なもんで、そういう面ではどっちかーつーと女性向きかもしれません。

 

ちなみに店内の様子はこちら。

f:id:arupounya3:20131024183315j:plain

店内に天井吹き抜けの中庭があるんですが、晴天時に差し込む光は人工的な照明とは違い、とても穏やかな明るさがいい感じ。と思っていたら、東南アジアの特徴である突然のにわか雨が降り出したのですが、明るさを残してしとしとと降る雨はそれはそれで趣深く、とても落ち着く光景であり、雨さえも空間演出に利用してしまうのが、一品軒の魅力のようです。

とっても素敵なお店でした。

みなさま、ペナン島へ行かれた際は、一品軒へ行かれてみてはいかがでしょーか?

っていうか絶対行ってみて!コレ末裔からのお願いだから。

 

一品軒

106-C Jalan Hutton 10500 Peneng

am11:00~pm7:30

Tel:04-227-3967

日曜休み

 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ