読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

マレーシア旅行⑨~植物園?いいえ、猿園です(後編)~

 拝啓、お母やん。

先週の続き、ボタニカル・ガーデンのお話です。

我々一行は園内を巡るため、トロリー・バスへと乗ることにしました。広い園内でも、トロリー・バスなら歩き疲れる心配はありません。そして出発したトロリー・バスは、熱帯植物の間を適度なスピードでくぐりぬけていきました。南国の風がとても心地よかったことを憶えています。そして、道路の両脇に点々と座り込み、我々人間をじっと見つめる猿の姿も・・・。

気がつけば、もう猿しか目に入らない次第です。興味ゆえではありません。恐怖です。

一瞬の隙に襲われる末裔。飛び散る血しぶき。日本人観光客がペナン島で猿に襲われ未知のウイルスに感染か!?日本中を駆け巡る報道。そして事態は深刻に世界規模へと広がっていく・・・。そう、アウトブレイクです。

末裔にそこまで想像させるほどに、ここの猿はおそろしいのです。この時わたしが痛感したことがあります。あぁ、海外旅行保険とは、なんて大事なものなのでしょうか。入っていない末裔はしみじみと思ったものです。

これからもまだまだ日本、海外と旅行へ行くことも多いと思います。その際には、不用意に動物に近づかないことをはじめ、あらゆる面において危機察知能力を発揮して、これでもか!というくらい注意していく所存です。なるべく、海外旅行保険にも入りますから、安心してくださいね。

お母やんに折角いただいたこの命です。大事にしていく所存です。

 

それでは最後にこの言葉をおくります。

f:id:arupounya3:20131026201857j:plain

猿、接近、ダメ、ゼッタイ!!

 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ