読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

ちょいちょいぶっこむ番外編~深夜神社~

社寺仏閣 番外編

 f:id:arupounya3:20131130073705j:plain

浅草神社ですね。

ご覧ください、無人の仲見世通りです。

昼間は多くの観光客でそれはそれは賑やかですが、深夜はご覧のとおり、静かなものです。昼とはまるで違う顔!

しかし、だからといって寂しさや恐ろしさといった雰囲気でもないところが意外でして。

なぜならば、地元の方々が仲見世通りをランニングしていたり、酔っ払いが神前で陽気にを歌っていたり、それを横目に駐在さんがチャリんコマッハで右へ左へ通過していったりと、観光客で溢れている昼間よりも浅草に住む人々の時間が流れているような雰囲気でした。

ただ駐在さんが真剣な顔してチャリんコ立ち漕ぎしてぎゅんっつって通過していく姿は、あきらかにただの巡回ではないなっていうね。しかもそれが1回じゃない。浅草の民があっちこっちで問題起こしているためか、浅草の駐在さん達大忙しですよ。

浅草の民があらぶっている!

がしかし、

f:id:arupounya3:20131130080358j:plain

酔っ払いのおっちゃんがビートルズを歌ってご機嫌そうだったから、まあいっか!

って思いましたー。

ってなわけで皆さま。

深夜の浅草神社へ行ってみるのも悪くありませんよ。神社に現れるちいさいおっさん、ではなく歌う酔っ払いのおっさんに会えたらラッキー☆ちょっと楽しい気分になれるからおすすめでーす。

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ