読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

タイ旅行③~欲望と生理現象の間inアジアティーク・ザ・リバーフロント~

f:id:arupounya3:20131104024528j:plain

 ミスドだと思うだろ?

 

f:id:arupounya3:20131104025512j:plain

これ、ダンキンドーナツなんだぜ?

 

バンコク市内には多くのショッピングセンターがあります。

そしてどれもが綺麗でおしゃれ。誰もが知っているハイブランドもあれば、タイ人デザイナーによるファッションブランドもあるんですが、これがまた相当可愛かったです。

ポ〇・デ・リ〇グ DAKEDO ダ〇キ〇ドーナッツ!

っつー風景込みで、もうね、末裔脱帽。

で、折角バンコクへ来たならば、行っときたいのはマーケットです。

末裔、2つのマーケットへ行ってまいりました。

そのうちのひとつが2012年オープンの、アジアティーク・ザ・リバーフロントです。

ここ、なんと船で行くんですよ!

サパーンタクシン駅から歩いて3~5分のところにあるサートーン船着場から、専用ボートで向かいます。ちなみに船着場についてですが、ここいら一帯にあるお高級なホテルへ行くため専用の船乗り場もいくつかあるんで、どうか惑わされないで!

 

で、末裔が行ったのは夜だったんですけれども。

もうね、船パンっパン。乗客すし詰めみっちり状態。

そんな東京の満員電車も顔負けな満員船に揺られること約10分。

浮かれた明かりが見えてくっから。

したらそれが、アジアティーク・ザ・リバーフロントだから。

しかしここったらまぁ広め。

お土産から靴にバックに洋服に、さらにはちょっとしたアンティークなお店からタイハーブ的なグッズまで、女性が大好きなこと、この末裔が請け合います。

なもんで、是非行かれたらいいと思うんですけれども。

 

注意点だけ知らせとくからよく聞いて。

このマーケット自体は24時くらいまでオープンしているんですよ。がしかし、どうやらトイレは違うらしい。それは到着して間もなくのこと。

末裔、もよおしまして(小の方をね)。

そしたらトイレへ行くじゃないですか?そしたらだよ、うちはもう閉店だよつって。マーケットの閉店を待たずに、一足お先に閉店ガラガラ(つってもまだ22時くらいでしたけどね!)。

がっつり閉まってやがんの!

 

アジアティーク・ザ・リバーフロントは素敵でした。けど末裔、生理現象(小の方ね)を我慢することばかりに気を取られて、正直あんまり満喫できませんでした。

 

なもんでどうか皆さま。

お手洗いにお困りにならない時間帯に行かれるか、または万全の体調でアジアティーク・ザ・リバーフロントへは行かれてください。そして末裔の仇を討つつもりでめっさ満喫してきてもらえたら幸いです!

是非。

 

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ