野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

タイ旅行⑤~チャオプラヤ川経由ワットポー~

 

f:id:arupounya3:20131104161319j:plain

 おっちゃんかっこいい!

 

ってなわけで、チャオプラヤクルーズの話しといいながらタイおじさんの話ししかしなかった前回でしたが、今回は嘘偽りなくチャオプラヤクルーズのお話です。

 

フアランポーン駅からトゥクトゥクで数分、チャオプラヤ川の船乗り場に到着します。

料金についてはめっさうろ覚えなんですけど、3,000円くらいはお支払いしたような気がします。なんせ、

安くねぇーー!!

って、思ったことだけはよく覚えてっから。

ただ、これもやっぱりうろ覚えなんですけれども、時間としては30分~1時間くらいだったような気がします。なんせ、途中下車はありですか?って思ったことも覚えてっから。

結構満足できました。

そんなクルーズの風景はだいたいこんなんなってます。

f:id:arupounya3:20131104165322j:plain

白い鳥が飛んでいたり、

f:id:arupounya3:20131104165800j:plain

お花がたくさんの素敵な家があったり、

f:id:arupounya3:20131104171922j:plain

洗濯物がひらひらしている生活感のあるこんな風景に憧れたかと思えば、

f:id:arupounya3:20131104170002j:plain

何もいえねー気持ちになったり。

そうこうしているうちにワットポーが!

f:id:arupounya3:20131104174456j:plain

あれが!

あれが本日行事のためオープン時間が午後に変更されていたけど大抵の観光客はそんなこと知るはずもなく、我々も御多分に洩れなかったが親切なタイおじさんのプレゼン&フォローに救われTake a Cruiseすることになったワットポーだ!!

ワットポーよ。

結果的にあんたのおかげで楽しいクルーズができました。

本当に、よかったと思う。

ただ船降り場で謎の少女にチャリンチャリンをお支払いしないと道を通してもらえないっつーおそらく非公認のイベントが発生する可能性があるんですけど、それ以外はおすすめですので是非!

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ