野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

英国旅行⑤~小食VSバラマーケット~

f:id:arupounya3:20140912213916j:plain

まるで映画のワンシーン。

 

私事ではありますが、末裔まあまあ小食です。

マックのバリューセットは20歳で卒業(体調不良となるため)しましたし、牛肉は25歳くらいでもうごめんなさい。30歳を越えた今となっては満腹=活動停止、時々体調不良。そんなんだから、末裔あんまし量が食べられないんですよ。

今回のホテルの朝食だってそう。末裔が大きめのクロワッサン1つと1杯の紅茶でごちそうさまのところ、友人はクロワッサン1つ、トースト2枚、さらにヨーグルトとオレンジジュースをもりもり食べるその様子を、見ているだけでおえってなんの。だって朝食のその前に、部屋でお菓子まで食べていたじゃないですか、あなた。

もうね、食欲格差が尋常じゃないんですよ。

そんな我々、バラマーケットへ行ってまいりました。

f:id:arupounya3:20140912230213j:plain

場所はロンドンブリッジ駅から歩いてすぐです。駅構内にバラマーケットはこっちっつー表示があるのでそれに従って進んだ出口のすぐそばにあるのがバラマーケットです。それに人の流れもありますし、その波に乗ればまず迷うことはないでしょう。

 

そしてマーケットでは美味しそうなものがたくさん!

f:id:arupounya3:20140912222825j:plain

f:id:arupounya3:20140912221813j:plain

色々ありますが、末裔が選んだのはこちら。

f:id:arupounya3:20140912223611j:plain

ポークウインナーのホットドックです。

炒めた玉ねぎとチリソースがうめーことうめーこと。でも末裔には大きすぎるので、友人と半分こしていただきました。

ほかにもパンに焼き菓子にはちみつ。

f:id:arupounya3:20140912225206j:plain

f:id:arupounya3:20140912221927j:plain

f:id:arupounya3:20140912222207j:plain

f:id:arupounya3:20140912222112j:plain

グミにチョコに謎の物体。お前は一体なんなんだ?

末裔は↓こちらのお店でホットチョコレートの粉を購入いたしました。

f:id:arupounya3:20140912225038j:plain

f:id:arupounya3:20140919190710j:plain

プラスチックだけど容器がかわいくてつい、£8と安くはないけど買ってしまいました。ポリニャック伯夫人ならばまあ当然なんですけどね!

 

俺、この冬こいつが空になったら、インスタントコーヒー入れにするんだ・・・。

是非。

 

チョコレートショップ:Artisan du chocolat

London-Chelsea 89 Lower Sloane Street,London SW1

London-Selfridges 400 Oxford street W1

London-Notting Hill 81 Westbourne Grove W2

などにお店がございます。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ