読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

英国旅行⑨~ロンドン旅行〆 人・モノ・彼是~

 

f:id:arupounya3:20140912043044j:plain

ハロッズクマでかー。

 

約2カ月にわたりお送りした英国旅行編も、今回で閉店です。

一言にまとめると、天気には恵まれたけど、体調には恵まれない旅でした。

 

聞いてくれるか?

出国便で腹痛に襲われ、中日には地下鉄内で貧血を起こし、挙動不審で途中下車。そして帰国便で再び腹痛。

なんっなんっだよ!

普段は健康そのものなのに、

腹痛「おや末裔さん、ご旅行ですか?なになにロンドン、いいですねぇ~。私もご一緒させていただくとしますかね」

貧血「おっ?腹痛さんも行かれるんですか。それでは私も同行させていただきましょうかねぇ、ええ」

 

ってか?ってか?

っんだよ。

くそまっぴらごめんなさいだっつーの。

っていう気持ちでいっぱいです。

ご清聴ありがとうございました。

 

それではもう最後ということで、可愛いと思ったものや印象的だった人を紹介させていただきます。

まずは世界でおなじみのマック。今年中国工場で食肉偽装問題が発覚したマック!

f:id:arupounya3:20140914033305j:plain

サワークリームで食べたこのポテト。めっさ美味しかったです。ぶっちゃけ滞在中2番目に美味しかったマーック!!

 

お次は印象的だった人々を。

まずはこちら。

f:id:arupounya3:20140912221330j:plain

パンマン。

バラマーケットにて遭遇し、はたして旅行者なのか、はたまた現地人なのか、我々の間でちょっとした論争が巻き起こる原因となったパンマン。パン二刀流っつー妄想がはかどって楽しかったパンマン。

結論:どっちでもいーけどなんかツボった。

そしてこちらも。

f:id:arupounya3:20140913041550j:plain

ファンキー地下鉄員さん。かっけー。あんた超かっけー!!

しかもウィンクいただきました。目線ざーっす!

 

お次は購入した品物をね。

まずはこちら。

f:id:arupounya3:20140914081514j:plain

イギリスのプチプラコスメ、リーメルのリップです。たしか£2~3くらいだったと記憶しております。かわいくって、即決で購入いたしました。友人へのバラ撒き用におすすめです。ただ香りはだいぶ甘めで好き嫌いが分かれるところかもしれませんのでそれだけ要注意願います。

 

最後に紹介するのはHARIBO!

f:id:arupounya3:20140914224530j:plain

スマーフHARIBO!

f:id:arupounya3:20140911234737j:plain

カップケーキHARIBO!

f:id:arupounya3:20140914224552j:plain

缶々HARIBO!

すげえかわいいんですけど。

 

そんなんだから、どうしたって荷物が増えるじゃないですか?

その結果がこれです。

f:id:arupounya3:20140914082859j:plain

写っているモノ以外にも、買った服、持ってきた服があるわけで。

この背中を見た時、末裔の脳裏に「そして僕は途方にくれる」が流れたことを彼女は知らない。

あれ、いい歌ですよね。

 

約3~4年ぶりに訪れたロンドンの人々は人懐っこくて優しくて、どこへ行っても皆さんとっても親切にしてくれました。今こうして思い出してみても、色々なお店の明るく丁寧に接客をしてくれた人たちの顔が頭に思い浮かびます。ほんとうに、優しくしてくれて、楽しい旅にしてくれて、感謝ばかりです。最終日、ホテルからパディントン駅まで行くのにタクシーを利用しました。料金を支払う時、チップとは別に、日本から持参したパウンドケーキと柿の種をあげた時に彼の顔に広がった、嬉しそうな表情は印象的なほどでした。あんな笑顔もらえただけでもいい思い出です。

そして帰国便の中で観た「GODZILLA」。KEN WATANABE出演の

ゴジラですよ。まるで猫がお座りしているかのような一見愛らしい後ろ姿、がっしりとした足、それとは対照的で華奢な腕。その腕で敵をハグっつーかホールドしたと思ったら、そこからのえぐいマウスtoマウス光線攻撃。嘘でしょ・・・GODZILLA・・・。っていうくらいのそのギャップ?

GODZILLAがかっこ良過ぎて、なにこれ震えた。

だって一瞬腹痛忘れた。

 

ってなわけで、あー楽しかった!!

ありがとう我が友、ありがとうロンドンっ子!

また行くからね!

それでは閉店~。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ