野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行②~ハラハラどきどき、そしてわくわくのコストパフォーマンス~

続きまして、食事です。

末裔、ランチで希味(のぞみ)さんへ行ってまいりました。

ここ、お店が2カ所ありまして。1カ所がビストロ希味さんで、もう1カ所が創作料理とおすし希味さんになっております。ちなみに両方京都です。

そしてこのお店の特徴は、なんといってもそのコスパです。嬉しいんです。

がしかし、お客のこっちがおもわず利益を心配するくらいのコスパなんですよ、コレが。

そりゃね、お客にしたらわくわくですよ。でもちょっと目線をずらして経営者視点で見てみると、途端にハラハラしてくるわけ。

 

それではざざっとご覧いただきましょう。

f:id:arupounya3:20141114162155j:plain

f:id:arupounya3:20141114162828j:plain

f:id:arupounya3:20141114162907j:plain

f:id:arupounya3:20141114163918j:plain

f:id:arupounya3:20141114165258j:plain

f:id:arupounya3:20141114170358j:plain

f:id:arupounya3:20141114170651j:plain

f:id:arupounya3:20141114171249j:plain

f:id:arupounya3:20141114172158j:plain

f:id:arupounya3:20141114173912j:plain

こんなかんじ?

 

コースが2,000円から3,000円と3種類くらいあるんですけど、末裔は多分2,000円か2,500円かどちらかだったと思います。

そこんとこの記憶が曖昧なことについては、

許して

f:id:arupounya3:20141114141854j:plain

にゃん!!!

 

末裔は2店舗とも行ったことがありますが、コスパについてはどちらも納得です。違いを言えと言われれば、びすとろ希味さんの方がこじんまりとした店構えで、お料理もおすしよりは家庭的な雰囲気だったように感じました。それでも京野菜などを使った、ならではなお料理をたくさん食べさせてくれるので、どちらもほんとうにおすすめです。

ちなみに。

デザートの茶色いアイスはチョコレートではありません。

ほうじ茶のシャーベットなんですけど、これがほんとうにおすすめなんです。

 

ようするに、みんなどきどきのコストパフォーマンなんで、皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか?

まじだから是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ