読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

ちょいちょいぶっこむ番外編~スタイリッシュ神社・AKAGI~

会社の同僚に、末裔よりもとっても年は上なのですが、すんごく可愛らしくて素敵な女性がおりまして。

で、その女性の旦那ちゃんが画家さんで絵画お教室なんかもやっていらっさって、神楽坂で個展やるっつーもんだから、末裔行ってまいりました。

でもそんなにだだっぴろい会場でもありませんし、じっくり見て、お話したってせいぜいが20分前後ですよ。

なもんでその帰り道、神楽坂の赤城神社へお参りしてまいりました。

地元民や多くのお客さんで賑やかな神楽坂を上って右手へ折れると緑の豊かな空間があらわれます。

それが赤城神社さんです。

f:id:arupounya3:20141010164932j:plain

感想としましては、まずそのスタイリッシュな佇まいですよ。

神前すぐ横にある社務所のすぐ隣がカフェなんですけど、その外観がこちらです。

f:id:arupounya3:20141010164813j:plain

シュッとしてる。もうね、一目みてめっさシティ派ですよ。

赤城神社です。

っていうよりは、

I’m Jinjya Akagi。

って言い出しても不思議じゃあない佇まいですよこれ。

で、せっかくだったので末裔も入ろうかと思ったのですが、ちょうどお昼どきということもあって混んでいたのであっさりあきらめ、駅前のモスへ遺憾の入店。

おいしかったです!!

それからその空の広さですかね。

f:id:arupounya3:20141010164341j:plain

お天気が良かったもんですから、頭上が広く開放的ですごく気持ちよかったです。

空の広さがなによりも印象的だったのは、栃木県にある(先日境内でボヤ騒ぎがあった)織姫神社以来でしょうかね。

 

そしてここ、毎月1回「あかぎマルシェ」なる催しが開かれているらしいので、気が向いたかたは是非行かれてみてはいかがでしょうか。

末裔も行ってみますので!

 

~追記~

届け!この狛犬の可愛さ!

ずんぐり。

f:id:arupounya3:20141010164209j:plain

むっくり!

f:id:arupounya3:20141010164217j:plain

特にこの手ですよ。

こんなん雪見大福じゃないですか。

そら置き物にもなりますわ。

f:id:arupounya3:20141010164731j:plain

気に行った方は是非ご家庭へお迎えになってみてはいかがでしょうか?

ご利益とかいらねー。ただ傍にいてくれほしいんだ。

そんな可愛さだから。

 

そんな存在に、末裔もなりたい。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ