読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山形旅行④~まあそういう日もあるかもしれませんけど、ええ。的どら焼き~

さて今週。

どら焼きのお話です。

 

どら焼きがおいしいと評判の、榮玉堂さんへ行ってまいりました。

榮玉堂さんではどら焼きやプリンなどを販売しておりますが、店内にちょっと広めのカフェスペースがあり、そちらでかき氷やパフェなどをいただくことができます。

f:id:arupounya3:20150530044456j:plain

ちなみに末裔は、どら焼き(カマンベールチーズ味)とアイスコーヒーを注文いたしました。

f:id:arupounya3:20150530044639j:plain

味は評判通りといいましょうか。

やれ、

日本一だと思ってます!

とか、

美味しいです。それ以上言うことはありません!

とかいうコメントをネットで見ていたもんだからそのつもりで、自分の身長よりも高くなったハードルを見上げつつお伺いしたところ。

結論として、

美味しかったです。

上がりすぎたハードルにがっかりすることなく美味しくいただけました。

ちなみにカマンベールチーズ味、中身はこのようになっております。

f:id:arupounya3:20150530044900j:plain

写真がブレていることについては、ほんとうにすまないと思う。

でもまあご覧の通りです。ふわふわのカマンベールチーズ味のホイップクリームがサンドされていて、軽くいただけてしまいます。

 

むしろアイスコーヒーですよ。

ノーマークだったアイスコーヒーが、どら焼きにばかり気をとられている末裔の死角に飛び込んで、華麗にゴール決めてった。

そのおいしさ。

おかわりしとけばよかった。

くやしいです。

 

さてどら焼き。

ネットで検索すると、おいしいという評判と一緒にでてくるのが、売り切れ必至的な書き込み。

末裔心配性なもんで、こういうの見るとめっさ不安になるわけ。で、心配なら予約が確実という書き込みもあったもんですから早速榮玉堂さんに、

早いと午前中に売り切れちゃうって聞いたんですけどー。

って電話をかけてみたところ。

「ええまあそういう日もたまにはあるかもしれませんけど、いつもじゃありませんよねぇ、ええ」

って。なんかお上品なかんじの中年女性がほがらかにご回答。

・・・。

情報に踊らされた!

でも末裔は心配性なもんで、念のために予約をするだけはしました。

で、いざ当日ですよ。

来店時間は午後4時頃のこと。閉店時間の午後6時まで、残すところあと2時間。

てんこ盛りですよ。

初夏、春に芽吹いた新緑がわさわさと盛んになるが如く、ショーケースにはどら焼きがてんこ盛り。

わぁ~っつって。

どら焼きたくさんだ~っつって。

 

どら焼きがない日もあるかもしれませんけど、どら焼きがてんこ盛りな日もあるということがよくわかりました。

 

ってなわけで、どら焼きがてんこ盛りの日に行けたなら、色々な味を召し上がってみてはいかがでしょうか?

2~3個くらいならひとりでもぺろりだから。

是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ