読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行~人生最重量級どら焼きに出会った~

国内旅行 京都

f:id:arupounya3:20150908201828j:plain

この度末裔、京都の朧八瑞雲堂さんにて、人生でもっとも重いと思われるどら焼きと出会いました。

紹介するよ。

それがこいつ。

f:id:arupounya3:20150908201906j:plain 

 あんこ、栗、おもち、そしてあんこの四重奏!!

まー重い。

物理的に重い。

だって末裔、持った瞬間おもわずひるんだ。

いくら末裔が小食とはいえ、それでもこの重さはなかなかだと思います。

そしてこいつを3時のおやつに食べたからでしょうか。夜になってもお腹が減らず、折角の京都旅行だというのに急遽夕飯はコンビニですますことになりまして。

紹介するよ。

それがこいつ。

f:id:arupounya3:20150908201948j:plain

ファミマのマフィン。

ハムと卵の二重奏!!

で、いくらマフィン1個とはいえ、たいしてお腹が減ってもいないのに食べたもんだから、翌朝もやっぱりお腹が減らず、折角の京都旅行だというのに朝食はコンビニですますことになりまして(ちなみに宿泊はファーストキャビンという簡易宿泊所だったため食事はついておりませんでした)。

紹介するよ。

それがこいつ。

f:id:arupounya3:20150908201948j:plain

またお前かーい。

だって美味しかったから。

 

なんか結局ファミマのマフィンの紹介みたいになってしまいましたが、そうではなく。今回なにが言いたかったかといいますと、朧八瑞雲堂さんのどら焼きの味と量の満足度はんぱねーよってことです。

ただこのお店、市内から少し離れた場所にありまして。

ちなみに末裔は京都駅からバス206系統で北大路バスターミナルまで行き、そこで36系統に乗り換えて下岸町で下車。そこから降りたバスと同じ進行方向へ直進し、掘川玄以とある交差点を左折し、大宮通にぶつかったらそこを右折。その少し先右手にお店、というルートにて到着いたしました。

バスターミナルから46系統に乗れたらもっとわかりやすかったんですけれども、タイミング合わず。

ちょっとややこしかったです。なもんで、

もっと簡単な行き方を!

というそこのあなた。

お車でどうぞ。

いやそうじゃなくて!

というそこのあなた。

ご自分で開拓どうぞ。

そして末裔にご一報是非!

そしたらきっと、あなたのことを好きになる。

お願いします。

 

ちなみにどら焼きは季節によって種類が異なる可能性があるので、あしからず。

でも多分、いや絶対に美味しいので是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ