野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

兵庫旅行③~パンブーム(個人的)に火がついた!~

f:id:arupounya3:20151227003637j:plain

看板猫かな?

 

さて布引ロープウェイで空中散歩を楽しんだ後は、ランチを食べに老舗のベーカリーであるフロインドリーブさんへと行ってまいりました。

場所は布引ロープウェイからだいたい徒歩で5~10分程度でしょうか?大通りであるフラワーロードの一本隣の細い通りにあるお店です。

しかしこちらのお店。前評判でわかっちゃいたけどまーおしゃれ。

元は教会だった重要文化財に指定されているお店の1階ではパンや焼き菓子を販売しており、2階がカフェとなっているんですけれども、女性であればこれほぼ好きだぜ?

だって床はこうで、

f:id:arupounya3:20151227005259j:plain

天井はこうだからね。

f:id:arupounya3:20151227005306j:plain

しかもですよ。ウエルカムドリンクならぬ、ウエルカムクッキーだからね。

f:id:arupounya3:20151227005216j:plain

ちなみ末裔が注文したメニューがこちら。

f:id:arupounya3:20151227010736j:plain

オープンサンドとミルクティーです。

パンの横にある白いかまくら(小)がクリームチーズで、かまくら(大)がツナのマカロニサラダとなっております。

ちなみに。

パンはこちらの籠の中から2種類を選ぶことができます。

f:id:arupounya3:20151227005156j:plain

パン。

めっさ美味しかったです。

旅行後東京へ帰ってからもフロインドリーブさんのせいで末裔にパンブームが押し寄せてしまいまして。

なおパンは購入さえできれば別に有名店じゃなくてチェーン店でもいいんですけど、とにかくパンが食べたくて食べたくてしょうがなくて大変なくらい、こちらでいただいたパンは美味しかったです。

 

ただし!女性客の多いこと多いこと。もうね、キャッキャうふふした女子達が集う集う。

末裔が来店した時刻は、それでも早めの11時30分前だったにも関わらず、すでに5組近いウェイティングがありましたからね。

 

ってなわけで皆さま。

もしフロインドリーブさんへ行かれる際には、キルタイム!できるグッズを持参することをおすすめします。なんせウェイティングありきっぽいんで、是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ