読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香川旅行⑥~徳島と兵庫をつなぐ大鳴門橋~

 f:id:arupounya3:20160424140225j:plain

 自動販売機(横から見た図)。

 

さてうずしお後ですよ。

昼飯ーつって鯛丼をいただいた後に、ちょっと足をのばして淡路島へと上陸してみました。折角だからっつって。香川県行って、徳島県行ったから、ついでに兵庫県も行っときますか?っつって。

兵庫県、末裔こないだ行ったばっかではありましたけれども。

と言いましても、もうあと数時間後には徳島あわおどり空港にて帰りの飛行機に機上せにゃならんくて、そんなに満喫してもいられませんで。

なもんでこちら。

f:id:arupounya3:20160424135410j:plain

 大鳴門橋を渡ってすぐ、道の駅うずしおさんへ行ってまいりました。

お土産はいっぱいあるし、太平洋を見渡せる展望台はあるし、顔パネはあるし。

そしてなにより、とっても美味しそうなレストランもありまして、ええ。

f:id:arupounya3:20160424135717j:plain

 いいなー、白い海鮮丼いいなー。

昼食すませた直後でさえなければなー。

これを見たとき思ったね。

時よ、戻れ・・・。

ってさ。

とまあそんくらいメニューが美味しそうなレストランでしたよほんと。食べてないけど全力でおすすめだわ。

で。

食べたい!でも一人前は無理!でも折角だからやっぱり何か食べたい!っつって。

執念で注文したのがこちら。

f:id:arupounya3:20160424140530j:plain

たまねぎソフトクリームと、

f:id:arupounya3:20160424140835j:plain

オニオンリングです。

こちらの2品を同僚とふたりで分け合っていただきました。

オニオンリングはあったり前のように美味しかったです。

だって淡路島の玉ねぎだからね。もしそうじゃなかったとしても、淡路島の玉ねぎなんだ!って思い込むだけできっと美味しくいただけること請け合いの、あの淡路島の玉ねぎだから。

 

ちなみに玉ねぎソフトクリームの味は同僚曰く、玉ねぎのクリームスープをアイスにした感じ。とのこと。

末裔も、それ。って思った。それの甘い奴なって。

おいしーっ!というよりは、なるほどね。と納得するお味となっておりました。

 

てなわけで皆さま。

もしも徳島県うずしおを見た際には、兵庫県は淡路島まで足をのばしてみてはいかがでしょうか?

でっかい橋をわたる。ただそれだけであがるテンションの謎。

是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ