野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

富士登山おまけ〜いただきマウンテン〜

 f:id:arupounya3:20160913203845j:plain 

 手乗り赤富士(羊羹)。

 

末裔、また富士山へ行って参りました。

あれほどまでに二度と行きたくないと言ってはいたんですけれども、それは山頂へはっつーお話しでして、五合目だけならまた別のお話し。

 

というわけで末裔、お買い物をするためだけに再び富士山五合目へと行って参りました。

なんせ登山時はスケジュールがぎゅうぎゅう過ぎて、五合目で食事どころかお土産を見る時間も碌になかったんですよ。ほんとまじで最初から最後まで、えっそんなに?っつって驚いている余裕もないくらい容赦なく苦行のみのスケジューリングだったんですね。

 

お土産が欲しいだと?

美しい満天の星空や朝日で満足できないとは…。

足るを知らない物欲まみれの愚民どもが!

 

と山の神様に罵られたとしましても、

 

すいません!どうしても欲しいものがあったんです。

紹介するわ。それがこちら。

f:id:arupounya3:20160913215949j:plain

富士五合目にあります小御嶽神社さんの富士御守りです。

f:id:arupounya3:20160913220050j:plain

赤富士バージョンもあるんです。

f:id:arupounya3:20160913220121j:plain

おまけにこちらもかわいいです。

その名も、何事も円満にいく守り。

あー何事も円満にいきてーなー。

f:id:arupounya3:20160913220254j:plain

そして、万が一富士山が噴火でもしたら途端に不謹慎扱いされそうなネーミングな、お味は普通、お値段も普通の噴火カレー。

 

滞在時間は約2時間だったんですけれども、お土産含めた中で末裔が一番美味しいと思った富士山がこちらでして。

f:id:arupounya3:20160913220424j:plain

富士山パイです。

五合目のお土産屋さん雲上閣さんで購入できます。

これがまた、パイ生地がまあまあ塩がきいているお味なんですね。で、その塩っけとバターの風味が中のあんことすんげーマッチングしておりまして。

もしご近所で販売していようものなら常連客化して肥大化も間違いない一品ですよ。そういう意味ではほんと五合目でよかったですね。

 

あとこれはお土産で購入したクッキーです。

f:id:arupounya3:20160913220522j:plain

こちらもおいしい富士山でした。

f:id:arupounya3:20160913220550j:plain

 

さて皆さま。

今回は100パーセント、富士登山の苦行の憂さ晴らしでした。

ほんとね、若くて体力ある人間、または苦しみ好きな人間でもない限りこんなもんですからね。富士山に登ったら憂さのひとつも晴らしたくなりますからね。

ってなわけで体力もなければ若くもないそこのあなた、来年是非行かれてみて欲しい。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ