野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

オーストリア&フランス旅行②~世界遺産よりGood Looking。Cafe Museum ウィーン編~

f:id:arupounya3:20160925145830j:plain

 とことこっとな。

 

f:id:arupounya3:20160925150102j:plain

のんびりとホテルで朝食をいただき、路面電車や地下鉄に乗って。

まずやってきましたのは。

 

 シェーンブルン宮殿です。

が、こちら末裔2度目でして、ええ。

折角ウィーンにきたんですから、世界遺産見せときゃまぁ間違いねーしょっつってスケジュールに組んだんですけれども、なんせ2回目なもんで、意図せず写真ほぼ撮ってないっつーね。しかもシェーンブルン宮殿内部はノーピクチャーなもんで、なおさら写真がありませんで。

ただ前回来た時に宮殿の外観を見て抱いた感想が新築のマンションみたい、だったんですけれども、今回はどっかのアウトレットモールみたいだな、でした。

ただし内部は見学時間があっという間なほど見どころ満載です。

この手の建築系世界遺産はオプショナルツアーでガイドさんついた方がなにかと好都合だなと今回しみじみ実感しました。入館まで長時間待たずにすみますし、解説もあるとないでは大違いですしね。

うむ。

 

さて宮殿見学後、市内へ戻った末裔一行はランチをいただきに、Cafe Museum(カフェムゼウム)さんへと行ってまいりました。

そしていただいたのがこちらなんですけれども。

f:id:arupounya3:20160925154106p:plain

量ね。

一番手前のチキンサラダでさえ食べきるのに一苦労させされましたからね。右にあるサラダなんて、上の葉っぱめくったらじゃがいものサラダがどっさり発掘されましたからね。でもすんごくおいしかったです。料理を注文するとパンがついてくるので、女性であればシェアをおすすめします。

あとこちらも。

f:id:arupounya3:20160925150219j:plain

MOZARTっつー名前の、これはカフェモカだったのかもしれない。

ショコラ風味のカフェの上に甘さをおさえた生クリームとチョコ&ピスタチオのソースがかかった一品。

ルックスに華はあるし、おいしいし、名前はMOZARTだしで、ウィーンを感じられる一品です。

 

ついでにショーケースやメニューのお写真を少々貼っときますね。

f:id:arupounya3:20160925150346j:plain

f:id:arupounya3:20160925150422j:plain

f:id:arupounya3:20160925150508j:plain

f:id:arupounya3:20160925150542j:plain

f:id:arupounya3:20160925150603j:plain

f:id:arupounya3:20160925150712j:plain

f:id:arupounya3:20160925150749j:plain

 なんせかわいいから。

 

さて皆さま。

メニューやケーキはメルヘンチックでめさめさ可愛いだけでなくおいしいし、店員さんは対応がスマートでスムーズでとても過ごしやすいしで、このカフェに行けたことはウィーンでの幸運でした。

したっけウィーンへ行かれた際は是非行かれてみてください。

自分もまた行きたい。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ