読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

オーストリア&フランス旅行⑦~吉とでるか凶とでるかのオペラ座見学 パリ編~

フランス編 海外旅行 2016

f:id:arupounya3:20050101000009j:plain

 すんごいかわいいなって思いました。

 

ってなわけで末裔一行、オペラ座へ行ってまいりました。

ガルニエ宮の方ですね。

なんと末裔、4度目にして初訪問です。

 今回の旅行のテーマは、いかに伯母に満足してもらうかです。そのためにはとりあえず煌びやかな、Theパリな面を見せときゃいいっしょっつー思惑でやってまいったんですね。

f:id:arupounya3:20160925204054j:plain

 よしよし。このかんじこのかんじ。

と内心でほくそ笑みながらも、実は末裔には一末の不安がありまして。

それってーのがこのオペラ座。公演の準備やリハーサルの為、見学できない日がしょっちゅうあるという事前情報を入手していたからなんですよ。

それは困る!っつー方は、ガイド付き見学に申し込まれたらいいっぽいようですよ。そしたら自由見学では入れない場所にも入れるっぽいですし。

で、末裔一行が行ったタイミングはどうだったかと申しますと。

やっていたよね、リハーサル。

バレエ公演準備のため、照明を落として音楽の音合わせをしておりました。

そのためシャガールの天井絵があんまよく見えないっつーね。この天井絵が見たいのに。

f:id:arupounya3:20160925204137j:plain

よく見えません。 

まあがっかりするところではあるんですけれども、舞台ではバレエダンサーが練習しておりまして。末裔にバレエの素養がないのがアレなんですけれども、それでもプロのダンス。それが見れたんだからある意味で幸運なのかもしれないと、その様子をゆっくり見学させていただいていたんですけれども。

なんと!リハーサルが終わったらしく、照明点灯してくれまして!

やったね。

f:id:arupounya3:20160925204224j:plain

 これこれー!!

美しかー。

結局、プロのバレエと天井絵、両方見学できるっつーなにこれラッキーじゃねーか!

 

で、お次は物欲系なんですけれども、オペラ座のお土産屋さんは基本バレエグッズばっかりで、そこまで万人受けするものは少ない印象でした。

その中から見つけた数少ない、末裔好みのグッズがこちら。

f:id:arupounya3:20160925204307j:plain

 この靴下かわいいーけど高っけー。

f:id:arupounya3:20160925204348j:plain

 このノートもかわいいーけど高っけー中真っ白なのにー。

 っね。

 

さて皆さま。

行き当たりばったりのオペラ座見学は、吉とでるか凶とでるかです。

不安な方はガイド付き見学を。それほどでも、という方は、運試しに。

天井絵見れなかったら相当がっかりすると思いますが、是非!

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ