野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

スペイン旅行③~缶箱は旅で役立つアイテムです~

f:id:arupounya3:20170920185654j:plain

 かわいいけれど味は不明。

 

有名なbubo BARCELONA(ブボバルセロナ)など、バルセロナには素敵なチョコレートショップがたくさんあるらしいんですが、その中でも末裔、Pastisseria La Colmena(ラ コルメナ)へ行ってまいりました。老舗ってやつです。

店構えはこんなんで、

f:id:arupounya3:20170921222439j:plain

 店内のショーケースにはチョコレートがずらりです。

f:id:arupounya3:20170921221856j:plain

そして美味しそうなショーウインドーも。

f:id:arupounya3:20170921222520j:plain

ほかにもキャラメルやケーキなども並んでいたはずです。

なぜ証言が曖昧かと申しますと、店内では末裔、チョコレートしか興味を示さなかったんですね。そしてそんな末裔が購入したお品の一部のメンバーがこちらです。

f:id:arupounya3:20170925192930j:plain

スタイリッシュなプラネタリウムみたいな形のチョコはお酒がきいていたのをおぼえていますが、すべて等しく美味しかったです。でもフロランタン乗っかってるのが一番末裔としては好みでしたが、お酒風味以外は大人要素のほぼない、子供にもわかる甘さの美味しいやつでした。

たしか6つか7つ購入したんですけれども、お値段だいたい850円ほどで、こんな風に包装されて手渡されまして。

f:id:arupounya3:20170921222640j:plain

これ中絶対に一緒くたにされてるじゃないですか。でもバルセロナの9月って温暖で過ごしやすいじゃないですか。そしたらチョコレートって柔らかくなって、無造作にバッグに入れようものならメンバー同士が衝突して、関係が壊れてしまうかもしれないじゃないですか。

折角はるばるバルセロナまでやってきて買ったのに、そんな悲劇は防がなければ!っつって。

もうね、チョコレート購入以降、この日はずっとこうですよ。

f:id:arupounya3:20170921223302j:plain

昔のアニメで見かけた、酔っぱらったお父さんが家族に買ってくるお土産の箱すしスタイルです。

以上、チョコレートにとても気を使ったというお話でした。

 

ってなわけで皆さま。

もしもPastisseria La Colmena(ラ コルメナ)へ行かれる際には、コンパクトな缶々等を持参することをおすすめします。でないと、チョコレート同士をごちゃつかせるか、お父さんのお土産スタイルの2択なんてことになるから。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ