野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

スペイン旅行④~シエスタ挟んでなんぼだって忘れてたわ~

f:id:arupounya3:20170921005830j:plain

靴!靴!靴!

 

ということで、La Manual Alpargatera(ラ マヌアル アルパルガテラ)へエスパドリーユを買いに行ってまいりました。

エスパドリーユは1足持っているんですが、これが夏は活躍してくれるんですよ。なもんで、もっと欲しい!つって、はるばるやってきたんですけれども。その時刻だいたい13時30分。

f:id:arupounya3:20170920203459j:plain

リサーチ不足によりすげなく門前払いくらいまして。

シエスタってやつですかね。

当然トライアゲインし、混雑していたので、レジで順番待ちの番号札をもらいました。

f:id:arupounya3:20170921002516j:plain

 そして片言の日本語を話してくれるおばちゃんに接客をしてもらったのですが、エスパドリーユはすべてハンドメイドのため、1足1足すべて試着して、その履き心地をしっかりと確かめたうえで購入するスタイルのようです。

ちなみに末裔が購入したのは2足。

f:id:arupounya3:20170921005438j:plain

 右にちら見えしているショーケースの上から2段目の黒のサンダル(約5000円)と、リュックしょったにいちゃんが履いてるデザインのアイボリー(約2000円)を購入いたしました。

っつーかこの兄ちゃんなんですけれども。

地元民か旅行者か知りませんが、なんでも履いていたビーサンが壊れたらしく、急遽靴を調達しに飛び込んできたらしいんですけれども。なんつーか、粋な応急処置だな!

末裔もそんな小粋なことできる人間になりたい。

けど折角買ったエスパドリーユが兄ちゃんのビーサンみたいに、どうか壊れたりしませんよーに。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ