野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

きた年2018年

さて皆さま。

今年も年が明けて早2週間が経過いたしましたが、いかがお過ごしでしょうか。

末裔はと申しますと。

先日職場の近くに陛下がいらっしゃるということだったので、終業後にいそいそと小走りで、陛下が通過されるというポイントへ行ってまいりました。

そしたら明らかに近辺勤務者ではないガチ勢が事前に張り込み済ではあったものの、そのすぐ後ろ、2列目に待機できまして。

うれしい緊張で胸がいっぱいだったんですけれども、待ちに待った陛下のお姿が現れた瞬間ですよ。

観衆からトーンとテンションを抑えてささやくような、それでいて全力の

きゃーっ!!

っつー歓声が湧きまして。

だって大声出したりして不要な刺激とか与えたくありませんからね。もうね、言われなくても日本国民全員、暗黙の了解なんでしょうね。もうね、上野のパンダがなんぼのもんじゃいっ!!っつー勢いで誰もがそのお姿に食い入るし見守りますよね。

しかもその距離なんですけれども。

Hey!陛下!!

って手ー突き出したら5秒でハイタッチできるくらいでして、ええ。

まあデレッデレのしょーもない表情で小刻みに手を振るのが精一杯だったんですけれども、その清冽でいて福々しいお姿が拝見できてほんとうにありがたさで胸いっぱいな一時になりました。

おかげで私の2018年、はじまったばかりなんですけれども、なんかもう終わりでいいかなって気がしなくもないんですけどどうしよう。

目が合った気がする!!

 

とにかく皆さま。

お互い良い2018年になりますように。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ