野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

奈良旅行①~適度なスパイス?いいえ、人生にも旅行にもあたしはトラブルなんていらない~

f:id:arupounya3:20171111174553j:plain

 鹿と言ったら。

 

奈良ですよね。

てなわけで紅葉の美しい季節に、ふらっと奈良へ行ってまいりました。

奈良へは過去に2度ほど行ったことがあるんですけれども、常々また行きたいなあと思っていたところ、ANAマイルの有効期限が迫ってまいりまして。なもんで、今だ!っつって航空券を予約して、奈良へ行ってみたんですけれども。

 

まー躓くこと躓くこと。

まずね、飛行機が遅れましたよね。どのくらいかってーと、1時間。国際線でそのくらい遅れることってのはままあると思うんですよ。でも国内線て、割と恙無く運航するイメージだったんですね。けれどもですよ。10分20分ならまだしも、1時間遅延しまして。そのおかげで奈良駅に着くころには12時過ぎてましたからね。

でもまあ言ってもしょうがありません。無事到着できただけでもありがたいもんです。

 

あとね、奈良に到着して、あ~良かったー!っつって、時間を確認しようと思ってスマホ見たら、電源が切れておりまして。充電ほぼほぼMAXあったはずなのに。しかもどんだけ電源入れようとしてもまったく起動はしないのに、スマホはずーっとほかほかしてるっていうね。なにコレ不安っつって。だってスマホにホッカイロ化機能なんてないでしょっつって。

まー焦りました。何故ならば、飛行機のチケットになるQRコードも、旅行のスケジュールや宿泊予定のホテル情報等々も、すべてスマホありきですからね。

なもんで、あやばいこれ帰れないんじゃない?っつって。今夜の宿もおぼろげにしか覚えてないんですけど?っつって。

もうね着いて早々、拒絶されている気分ですよ。

来るなってか?つって。

そんなわけでね。

奈良に着いてまずはじめにしたこと。それは携帯ショップに駆け込むことでした。

そこで強制再起動の方法を教えてもらい、スマホ問題は拍子抜けするくらいにあっさりと解決できたから本当によかったです。

 

さて皆さま。

がしかしですよ。これもし強制再起動でもどうにもならなかったらどうするの?ってことも、今後は念頭の隅っこくらいにおいておいた方がよくないですかね?自分の生活圏内でならいきなりスマホが使えなくなってもそう大した影響はないからいいんですけれども、それがもし遠い旅先だったら・・・。

超困るから。だって超困ったから。

最早話しはスマホ依存うんぬんかんぬんですからね。

しみじみ思いました。

最後はアナログだから。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ