野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

奈良旅行②〜どうにかならないことはないはずだけど、どうもできないもどかしさがあった~

 f:id:arupounya3:20171111161508j:plain

 お坊さんから飴ちゃんゲットだぜ!

 

さてさて。

奈良へ到着早々思いがけなくトラブルに見舞われてハラハラいたしましたが、折角の旅行ですからね。さっさと気を取り直した末裔、まずは松尾寺(まつおのでら)へ向かうべく、近鉄桜井駅へとやってまいりました。

そこから最寄りのバス停まで30分ほどバスに乗車するんですけれども、駅に到着した末裔、14時00分のバスに乗車したかったんですね。がしかしですよ。桜井駅バスロータリーにあるバス会社の窓口でこの2日間バス乗り放題チケットを購入しようと思ったところ。

f:id:arupounya3:20171119151048j:plain

 窓口が昼休憩中のため14時にならないと開きませんよっつー立札がありまして。

バスは待ってくれませんし?でももう午後もいい時間ですし。

早く行きたい気持ちと金を節約したい気持ちとがせめぎ合ったその結果、末裔、14時00分のバスを見送りましたよね。

ほんの数百円、されど数百円。

さようなら14時のバス!つって。

ください奈良・大和路2DayPass!っつって。

次のバスは14時30分。どうしても日が暮れる前には帰路につきたいと思っている人間にとって、この季節の1分て貴重だぜ?

でもしょうがない。金を選んだのはこの私なんだもの。

 

てなわけで皆さま。

結果的には色々な意味で、チケットを購入してほんとうによかったです。

ただそれでも。やっぱり思ってしまうんです。

飯食いながらでもいいから、チケット売って欲しかったな・って・・・。

では後編にて!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ