野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行⑤~購買意欲が止まらない その1~

f:id:arupounya3:20180318094953j:plain

尾山神社近所の街角にて。

 

早朝の兼六園満喫後はもうね、財布が許してくれる限り、金沢の目につくお菓子を買って買って買い漁ってまいりました。

まずサン・二コラさんでこちらのケーキをいただきつつ、

f:id:arupounya3:20180318124325j:plain

チョコレートと二コロンなるお名前の、マカロンがチョコレートでコーティングされた一品を購入させていただきました。

f:id:arupounya3:20180318134530j:plain

チョコレートはもちろん、マカロンとチョコレートのよさが引き立て合っていて、なんて美味しい結末なのかと。

そしてお次。

まめや金澤萬久さんにて購入いたしました。

わらび餅のバウムとお豆のバウムです。

f:id:arupounya3:20180318140331j:plain

わらび餅のバウムはふわふわとぷるぷる触感が。

お豆のバウムはふわふわと砂糖衣のサクサクとした触感が。

それぞれよいアクセントになっていておいしくなっておりました。

同じくまめや金澤萬久さんではこちらも購入させていただきました。

f:id:arupounya3:20180318140651j:plain

その名もかすてらのはしっこのはしっこラスクです。

ふと目について、思わず手にとり、商品の詳細を確認し、即購入へといたった一品です。なぜならば、まず金箔ですよ。金沢=金箔みたいなとこあると思うんですよ。で、こちらのラスク、ご覧の通りの金箔っぷりのうえ、お値段もお手頃で賞味期限も長いときたもんで、こりゃ人様へのお土産にぴったりじゃねーか!

つって大喜びでお買い上げとなった次第です。

 

てなわけで皆さま。

サン・二コラさんはきっとチョコレート好きの方を満足させてくれますでしょうし、まめや金澤萬久さんのラスクならお手頃なお値段で、TheKANAZAWAを演出してくれるお土産にぴったりなので、行かれた際には是非手に取ってみたらいいと思いますので、是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ