野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行⑩~購買意欲が止まらない その6~

はい今回はまだまだまだまだ引き続き、金沢で買い漁ったお菓子について触れ続けさせていただきます。

 

さてここからご紹介するお菓子達は、末裔が金沢でいただいたお菓子の中で、特に感動したものをご紹介してみたいと思います。

それが、まずはこちら。

中島さんのおぼろ月と兼花苑です。

f:id:arupounya3:20180325101144j:plain

f:id:arupounya3:20180325101351j:plain

f:id:arupounya3:20180326191037j:plain

おぼろ月は軽くしっとりとした生地に餡を挟んだお菓子となっており、兼花苑は胡桃と白餡を思いのほか厚めの糖衣で包み込んだ美しいお菓子です。

何故だろう。とても気に入りました。

おぼろ月はお上品な味でいくつでも欲しくなるほど気に入りました。

兼花苑はなんせしっかり糖衣をまとっておりますので、当然甘いです。甘いんですけれども、その甘さを楽しんだ後にお茶ですっきりするのがたまらないわけですよ。

 

そしてお次はこちら。

キャラバンサライ 金澤屋珈琲店さんのブランデーケーキです。

f:id:arupounya3:20180422183842j:plain

こちらのブランデーケーキなんですけれども、お子様はもちろん、お酒に極端に弱い方、例えば我が家の父のように奈良漬けだけで酔っぱらってしまえるような人が食べたら、そうなっちゃうよってくらいにブランデーが香るケーキなんです。それこそ、噛んだらジュワッとブランデーが口にあふれた?と錯覚するくらいのブランデーっぷりでして。

ちなみにこちら、現在お味は紅茶、コーヒー、カカオの3種類ありまして、いやー、全部食べましたけど、全部美味しかったです。もうどれでもいいやって思うくらい、ほんと全部おいしいからどれでもいいけどまた食べたいパウンドケーキでした。 

 

てなわけで皆さま。

今回はThe和菓子とThe洋菓子の特におすすめなお菓子をご紹介いたしましたが、ほんとどっちも美味しいから。ほんとお願いだから食べてほしいんです。

是非!!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ