野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行①~猛暑からの逃亡~

f:id:arupounya3:20180716111616j:plain

チリン チリーン!

 

さて末裔、この夏、避暑のため軽井沢へ行ってまいりました。

 なんせ梅雨がさっさと日本列島とグッバイしちまったもんで、今年はいつもよりも早く暑くなってましたからね。

早朝バスタ新宿から軽井沢行きのバスに乗車して、午前10時に軽井沢駅へと到着し、宿泊先のホテルへまずは荷物を下ろすため、そして自転車を貸していただくためにとりあえず伺いました。

そしたらですよ。

まあ時間帯的にばりばりチェックイン前ですからね。小さなホテルは照明がOFFになっており薄暗く、人気もありませんでして。

なのでロビーの呼び鈴を何度か押して人を呼んでみたところ。

なんかシェフ出てきちゃったみたいな。

だってコックコート着ていますし、絶対シェフさんなんですけれども。このシェフがね、荷物預かってくれまして。そしてどこか行かれるんですかー?それだったらこう行ったらどうですか?こんなルートでも行けますよー。あっ、自転車そこに出しておきましたんで!いってらっしゃーい!!

つって。

あれシェフ?それともシェフの格好をしたスタッフ?

とにかく、末裔が軽井沢ではじめに出会った人は、お料理だけでなく接客や観光案内までこなすシェフっぽい、とても親切な方でした。

 

 てなわけで皆さま。

 旅先で一番最初に出会った人が優しくて素敵な方だと、幸先良い気分になりますよね。

 親切なシェフに感謝と、旅への願いを込めて、軽井沢旅行はじめます!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ