野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行②~フレンチトーストから考察する可愛いは作れるとは何か~

f:id:arupounya3:20180717094024j:plain

行く道。

 

軽井沢へ着てまずはじめ。さてどこへ行きましょうか。

はい。

フレンチトーストを食べに、カフェ・ル・プティ・ニ・トロワさんへと行ってまいりました。

ちなみにこちらのフレンチトーストは、前日までに要予約となっております。なんでも、一晩特製の卵液に浸して作るフレンチトーストなんだそうです。

もちろん末裔も予約をした上で、いただいたのがこちらのフレンチトーストなんですけれども。

f:id:arupounya3:20180716113327j:plain

外はカリカリ、中はとろとろ、あっつあつふわっふわじゃねーか!

おいしそー!でも熱そー!っつって末裔猫舌なもんで、ちょっと冷めるまで待とうかなーっつってちょっと目を離したんですよ。そしたらですよ。心なしかしぼんでいるような・・・。

ここ数年で体重が数キロ減少したもんで、今どんなもんだろ?っつってメジャーで測ったらバストがめっさしぼんでいてびっくりしたんですけれども。その時に近い気持ちになりまして。ちょっと目を離したらフレンチトーストがなんだかしぼんでいるような気がする!っつって。

バストはもうどうにもならないけれど、フレンチトーストはまだ間に合う!っつって。

いただきました。

まずはフレンチトーストのみで。時にメープルシロップと、また時にはりんごジャムと一緒に。

f:id:arupounya3:20180716114257j:plain

で、これ見て末裔思い出しました。今朝渋谷駅の新宿方面行山手線ホームで電車を待っていた時、目の前にあったアニメ「アイカツフレンズ!」の看板を。

何故ならば、キャラクターの女の子がね、髪がピンク色で瞳が黄色だったり、逆に髪が黄色で瞳がピンク色だったりいたしまして。

なるほど。ピンクと黄色という2色の組み合わせは、わかりやすく可愛いを作るんだなぁ。

なんてことをね、電車を待っている間、ぼーっと考えていたんです。

で、場所は軽井沢へ移り。

あれ?このフレンチトースト可愛いんだけどなんで?

って思ったと同時に納得いたしまして。

可愛く作られたアイカツフレンズ!と同じ配色だからなんですね!

 

 

 てなわけで皆さま。

 まさか軽井沢まで来てフレンチトーストとアイカツフレンズ!から可愛いとは何かについて考察するとは末裔、我ながら思いもしませんでした。ほんと、雑念以外の何物でもないですからね。末裔の人生において何かの役に立つことあると思います?この考察。いやね、末裔だって可愛いを作りたいですよ。でも素材からしてエッセンスがありませんからね。しょうがないことですが、やっぱりないと思うんですよ。悲しいけれど。

でも我こそは可愛いを作れる!という方はピンクと黄色です。

是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ