野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行④~とってもひっそり軽井沢現代美術館(前編)~

f:id:arupounya3:20180716142344j:plain

お住まいは美術館。

 

新宿に草間彌生ちゃん美術館がオープンして以来、末裔2度ほど伺わせていただいておりまして。なんでも、ここ軽井沢でも彌生ちゃん作品鑑賞できる美術館があるというじゃありませんか。

というわけで、行ってまいりました。

軽井沢現代美術館さんへ。

 

それは出発前のことでした。ホテルに、そこから軽井沢現代美術館へは自転車だと何分くらいかかりますか?とメールで何かのついでに質問したところ、

中軽井沢駅まで25分前後でセゾン美術館はそこから坂道で大変なのでタクシーのご利用がおすすめです。

と返信いただき、そのアドバイスから大体を想像して、うん、自転車でも行けるな。って判断した軽井沢現代美術館。

 

ホテルで、軽井沢現代美術館へは自転車でどのくらいかかりますか?と質問したところ、

セゾン美術館まで自転車は大変かもしれませんよ!

と、シェフが思わず忠告してくれたセゾン美術館ではなくて、軽井沢現代美術館。

 

えっ何?セゾン美術館の方がおすすめ度高いのかしら?と、一瞬迷わされたけれども、結局当初の予定通り、軽井沢現代美術館へ行ってまいりました。

つか美術館までの道のり、すんげーわかりにくかったんですけど?

地図を見ながら南原の信号を美術館があるであろう方向に曲がったまではよかったんですけれども。美術館はこちら的な案内板がまぁーありませんで。もうね。キョロッキョロのウロッウロですよ。で、しばらく行ったり来たりを繰り返し、きっとこっち!的な直観のもと進んだ先でとうとう見つけましたよね。

この案内板を!

f:id:arupounya3:20180716141128j:plain

寄るとこう。

f:id:arupounya3:20180716141139j:plain

そのちょっと奥にもこれが。

f:id:arupounya3:20180716141157j:plain

たかが道のりだけなのにずいぶん長文になってしまいましたので、軽井沢現代美術館は後編へと続きます。

 

てなわけで皆さま。

もうね、この看板を発見するまでが一苦労でしたからね。っつっても何十分もかかったわけではないんですけどね。きっともっと感の良い方であればスムーズに到着できると思いますので、是非。

 

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ