野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行⑥~胃袋よ、宇宙になれ~

f:id:arupounya3:20180716154020j:plain

安いのか、高いのか。相場がまったくわからない。

 

この日の午後も夕方くらいになった頃でしょうか。末裔、まったくお腹が空いておりませんでした。

 

何故ならば。

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワさんにいた時のこと。末裔の視界に入る席に座っていた女性がね、スープを飲んで、カレーを食べて、さらにフレンチトーストを食べていらっしたんです。それ見て末裔思った。

自分フレンチトーストしか食べてないし、もっといけるっしょ!!って。

なもんでカフェ・ル・プティ・ニ・トロワさん後、ツルヤさんを挟んで志な乃さんへさらしな蕎麦をいただきに行ったんですね。

お蕎麦、とってもおいしかったです。

ただ、胃袋のキャパ的には全然いけなかったんですね。フレンチトーストしか食べていないのに。そして時間も開けたというのに。

ただお蕎麦だけで見たらたいした量じゃないんですよ。それ残すって、お前何をしに来たの?って。あるいは、ちょっとお味が・・・。ってことになってしまうじゃないですか?

そのため、ちょいちょい瀬戸際の一点見つめを挟みつつ、なんとか持ち堪えて完食させていただきました。次回は空腹という最高の調味料込みでいただきたいと思います。

と、そんなことがありましたもんで、いつまでたってもお腹が空かなかったんですね。

 

さて軽井沢現代美術館鑑賞後は軽井沢駅を経由してホテルへ戻ろうと自転車を漕いでいたところ、長野県のもうひとつのスーパーであるデリシアさん前を通りかかりまして。それならば・と。こちらでお惣菜などを購入してホテルで軽い夕食にしたらいいじゃない・ということで、こちらへも寄らせていただきました。

f:id:arupounya3:20180716180219j:plain

これ、すんごい気に入りました。

わさびコロッケ。わさびの葉っぱなどを刻んでじゃがいもに混ぜているのか、中身はしっかり緑色だし、わさびの風味はなかなか強いしで、わさびが好きな人には堪らないおいしさでした!!

 

 てなわけで皆さま。

 美味しいものが盛りだくさんな軽井沢ではありますが、その合間にデリシアのわさびコロッケを食べてみてはいかがでしょうか?長野といったらわさびですし、どうせスーパーでしょ?なんて言わないで、是非!

そしてデリシアさんはわさびコロッケの通販を是非!!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ