野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行⑦~雑な告知はサプライズ~

f:id:arupounya3:20180717082917j:plain

感動のおいしさでした。

 

さて2日目です。

ホテルの朝食がコース仕立てだったんですけれども、

ーデザートはヨーグルトですが、大丈夫ですか?

とのお気遣いに、

ーはい、大丈夫です。

と答えたんですけれども。

提供されたデザート見て末裔思った。

桃!!

って。

たしかにヨーグルトだけれども。この桃の存在感にも関わらず事前にお知らせなしって!

って。

先日の記事でも触れた食品表示法の法則でいえば、これ下手したら「原材料名:桃、ヨーグルト、苺~」って順になりますからね。それほどの桃加減ですからね。にも拘わらず、これを

「デザートはヨーグルト」

と言ってしまうそのセンスは最早サプライズですからね。

でもこれ、素晴らしく美味しかったです。

桃は缶詰ではなくてホテルで煮ているとのことでしたが、果物は基本食べたいと思わない末裔にとってはがっかりサプライズかと思いきやですよ。そのあまりのおいしさに、とても嬉しいサプライズをいただいた気分になりました。

 

てなわけで皆さま。

こんなにおいしい桃のコンフォートが作れるだなんて、シェフすごいです。

 軽井沢現代美術館っつってんのにセゾン美術館について教えてくれちゃううっかりさんなところまで含めて、あの(多分)シェフ好きです!!

機会があれば是非リトルスイスさんへ!!

おすすめはシェフだから。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ