野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行⑧~節操なしのパン屋のはしご~

f:id:arupounya3:20180717104141j:plain

食パンマンは君っさ~♪

 

 軽井沢といったら軽井沢銀座通りですよね。

というわけで、末裔も帰りのバスの時間まで、のんびりお買い物をしに軽井沢銀座通りへ行ってまいりました。

本日のお目当てはずばりパンです。

軽井沢銀座通りの2大ベーカリーショップ、浅野屋さんとフランスベーカリーさんへ行ってまいりました。

f:id:arupounya3:20180717105514j:plain

f:id:arupounya3:20180717105020j:plain

その様たるや、浅野屋さんの買い物袋を片手に即フランスベーカリーさんへ入店するっつー一見無節操に見えなくもありませんが、なんせ両店目と鼻の先なもんですからね。しょうがない。パン好きが軽井沢へ来たならばみんなやっていることでしょうし、そういう意味では徹底していると言えなくもない行動かと思います。

しかしでっかい。

f:id:arupounya3:20180717104613j:plain

小脇に抱えるパンです。でも大きいって、それだけで人をわくわくさせてくれますよね。

ちなみにこちらは自宅にて。

f:id:arupounya3:20180717183427j:plain

手前と奥がフランスベーカリーさんのフランスパンと塩クロワッサン、真ん中が浅野屋さんの軽井沢ブルーベリーです。

 

ちなみにこちら。

f:id:arupounya3:20180716160104j:plain

Jean Valjeanさんへも伺いまして。

f:id:arupounya3:20180716180448j:plain

美味しいです。

f:id:arupounya3:20180716160142j:plain

映り込んでいる影からもわかる通り自転車で伺ったのですが、お店までの道程の木陰が涼しく、避暑感満載でとてもよい気持ちでした。

ただし営業日が限られているので事前にお調べのうえ行かれることをおすすめいたします。

 

てなわけで皆さま。

 余談ですが、フランスベーカリーさんには塩クロワッサンだけでなく、普通のクロワッサンもあるんですけれども、その名も

普通のクロワッサン。

でした。

塩との区別化なんでしょうけどね、なぜか清々しく思います。

こちらも是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ