野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行⑨~軽井沢〆 天国から地獄~

f:id:arupounya3:20180717102944j:plain

こんにちわー。

夏のご挨拶。

 

さて。一冬かけてお送りいたしました夏の軽井沢編も〆です。

最後は軽井沢で購入した品について触れさせていただきたいと思います。

まずはチョコレートです。

チョコレートっておいしいですよね。

ってなわけで行ってまいりましたのはこちら。

Schokoladen burg 軽井沢チョコレート館さんです。

f:id:arupounya3:20180717113941j:plain

 作ってます。

その手つきときたら慣れたもんで、リズミカルで小気味よいです。

f:id:arupounya3:20190223154731j:plain

 ちなみに末裔が購入したお味がこちら。

アールグレイ、抹茶、オレンジ、そしてレモンとなっております。

f:id:arupounya3:20180729084850j:plain

 こちら意外な断面。おいしいです!

f:id:arupounya3:20180729085502j:plain

 そしてこちらはまったく意外ではない断面の抹茶ですが、また食べたいおいしさです!

f:id:arupounya3:20180729085715j:plain

 お次はデリシアさんで購入したこちら。

f:id:arupounya3:20190223155008j:plain

ブルーベリーかりんとうとあずみ野ミックス。

かりんとうはツルヤさんにも林檎や檸檬などのお味があり、これがまたジューシーでおいしいのですが、デリシアさんにもデリシアさん製のかりんとうがありましたもんで、ついつい購入してしまいました。もちろんどちらもおいしいのですが、それぞれのスーパーにしかないお味のラインナップがあるようなので、どちらも覗かれてみることをおすすめいたします。

そしてこちらのあずみ野ミックスなんですけれども。

f:id:arupounya3:20180717185924j:plain

 おばあちゃん家のちゃぶ台のお菓子皿に乗っかってそうな顔したこの三人組を紹介いたします。

まずはピーナッツが生地に練り込まれたロールピーナ。

そして生地に味噌を練り込み、チョコクリームをコーティングした味噌チョコせん。

最後がクリームを生地で巻き上げたアミーパピロ。

みんな違ってみんないい!

別にお上品な薄い生地とかじゃなくて、あくまでもおばあちゃん家っぽいんですよ。それなのに触感がパリパリとしていて、もっと食べたくなってしまうから困りました。

なもんで、ロールピーナ→味噌チョコせん→アミーパピロのローテーションが止まらず、1袋があっという間になくなってしまいます。

わたしはあずみ野ミックスをまた買うでしょう。

 

お次は再びチョコレートです。

Bon Ogawaさんのチョコレートボールです。

f:id:arupounya3:20190223154239j:plain

 箱を開けるとこうなっていて。

f:id:arupounya3:20190223154213j:plain

 包みの中はこうなっております。

f:id:arupounya3:20190223154229j:plain

こんなすべすべお肌が欲しいもんです。

 

とまあざっくりと軽井沢について述べてきましたが、なんといっても気に入ったのは、軽井沢時間とでも申しましょうか、どこかゆったりとしたその雰囲気でしょうか。

あちこち観光するのではなく、目的はあくまでも避暑ですからね。そもそもなんにも急がないし慌ててもおりません。

なもんで。ご飯を食べている時も、買い物をしている時も、自転車で森の木陰を走っている時も、心はずーっとのんびししたままで。とてもよいリフレッシュになりました。

 

そんなわけで皆さま。

わかっちゃいましたけど、東京についてバスを降りた瞬間のあの脳みそ茹でられているのかしら?っつー猛烈な暑さね。リフレッシュしたそばからもう早速ストレスMAXっつーか、生命の危機を感じるっつーそのふり幅?

しんどかったです。

地獄を改めて地獄だと思い知るためにも、ぜひ軽井沢へ行かれてみてはいかがでしょうか?

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ