野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香港旅行①~もうあなたのことしか考えられない~

f:id:arupounya3:20180912132531j:plain

 TOTOさん?

 

ってなわけで、ひさびさの海外ソロ旅で香港国際空港に到着したと思ったら早速これですよ。トイレで発見したこの違和感、おわかりになるでしょうか?

末裔、中華圏に来たことを肌で感じました。

はじめての香港でしたが、到着早々愉快ですね。

 

さて私事ではありますが、末裔、とてもせっかちな性格でして。人と一緒だとそうでもないのですが、ひとりだと途端にせっかちになり勝ちなんですよ。

電車に乗車する時は改札が見える前からPASMOを手にして用意しますし。

お会計の際には商品がひとつで値段があらかじめわかっていれば、財布どころか小銭取り出して順番待ちますし。

帰宅時にはマンションのエレベーターに乗った時にはすでに部屋の鍵を手に持って、鍵穴にぶっさすイメージトレーニングに余念がありませんからね。

ほんとね、自分でも嫌になっちゃうんですよ。

そんなわけで、ひとりだと無駄に早歩きとかになっちゃうんです。

でもそんなん疲れるじゃないですか。

なもんで今回は、

ー急がず 焦らず 欲張らずー

をモットーにしようと心に決めたんですけれども。

 

それは旅行出発の数日前。

太平洋上に台風22号が発生いたしました。

もうね、早速焦りまして。

来る日も来る日も気になるのはこいつのことばかりでして。だって万が一いいタイミングで直撃でもしてくれようもんなら飛行機飛ばないかもしれませんからね。

そんなんだから仕事中もね、暇がなくてもパソコンでネット検索した予報円ガン見。

予報円が壁紙なの?っつーくらい。もうね、目が離せない。台風22号のことしか考えられない状態になりまして。

 

てなわけで皆さま。

気持ちは常に台風22号と共に、みたいな香港旅行、はじめます。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ