野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

東北旅行 青森編③〜弘前桜まつりに想ふ〜

f:id:arupounya3:20190428162408j:plain

半額になったということは…。

 

さて、岩木山神社から市内へ戻ると、時刻はもう午後3時となっておりました。

そのためとりあえずホテルでチェックインを済ませ、パティスリー ル・ショコラさんや駅ビル、スーパーで買い物をして、早めの晩ご飯を済ませた時には午後6時。この時点でまあまあ疲れてはいたんですけれども。

拭えない不満感…。

なんせ青森まで来てまだ岩木山神社さんしか行ってませんからね。

そりゃ不満なわけだっつって。

ふと検索したところ。

弘前公園がライトアップしているじゃありませんか。

ホテルでひと息ついていたので少し億劫ではありましたが、それよりも、どこかへ行きたい衝動が今回は勝りましたので、ぼちぼち日暮れ頃を見計らって行ってまいりました。

夜の弘前公園へ。

f:id:arupounya3:20190428191509j:plain

こちらは、花筏というよりかはもはや絨毯のような川。

f:id:arupounya3:20190428190449j:plain

お花見オーケーらしく、シート持参でお花見していらっしゃるご家族を拝見してほのぼのしていたところ、突然こんな光景に出くわしまして。

f:id:arupounya3:20190429195003j:plain

なにやら人だかりが出来ておりまして。

これ見て末裔、

ご当地アイドルが小遣い稼ぎの撮影会でもやってんのか?

と思ったんですが、そうではありませんでした。

正解はこちら。

f:id:arupounya3:20190428192913j:plain

夜空に浮かぶハートマークでした。

 

というわけで皆さま。

末裔、桜が作るハートマークを見て、思った事が2つありました。

まずひとつ。これを見つけた人すごいって。

そして2つ目は、理由がなんであれ、あんなにたくさんの人を喜ばせられるって、素晴らしいってこと。

見つけた人、よい仕事しましたまじで。

でもたくさんの人を喜ばせるなんてちっぽけな自分には無理なんで、せめて身近な人たちには喜んでもらえるように努めようと思えた夜でした。

さすが弘前公園桜まつり!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ