野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

東北旅行 青森編④~シャガールも、志功もいいけどミナペルホネン!!~

f:id:arupounya3:20190429084627j:plain

この真顔は人間なめてる。

 

東北旅行2日目は、青森県立美術館へと行ってまいりました。

外観にはたくさんの可愛い木があります。夜はやっぱり青でライトアップですかね?

f:id:arupounya3:20190429094008j:plain

館内も外観同様、白を基調としたスタイリッシュなデザインとなっております。

そしておウエルカム作品がこちら。

f:id:arupounya3:20190429100004j:plain

シャガールが描いたバレエの背景画です。

初っ端から圧倒してくるよねー。

なんて思いながらひと通り観終わり、特に印象深かったのは、やはり棟方志功さんと、あとは田澤茂さんでしょうか。

あの目眩がするような鮮烈な作品、素敵でした。

 

しかもこちらのスタッフさんの制服、ミナペルホネンのワンピースでして。

生地がミナペルホネンであることを近くにいたカップルの会話から仕入れて、ほんとうだ!超かわいいんですけどー!つって、お写真撮らせていただきました。

 ただご本人の了解を得ていないのでお写真は載せませんが。

かわいいです。贅沢です。そういうの、モチベーションには大事ですよね。

 

てなわけで皆さま。

そういうのが好きな一部の方にしかわからないお話なんですけれども、ほんと重ね重ねミナペルホネンの生地の制服がとても素敵ですので、その目で確かめに青森県立美術館へ。ついでもその他も。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ