野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フィンランド旅行②~マリメッコへ行く~

 

f:id:arupounya3:20120913195315j:plain

スマーフとの衝撃の出会いから一夜が明けて…。

我々のフィンランド旅行の目的のひとつは、そう。

マリメッコです。

まずはヘルシンキに何か所かあるマリメッコのアウトレット、ハカニエミマーケットへ行きました。

こちらでは、もうマリメッコ本店にもなかった「おばあちゃん家のベリー」という名の生地を2メートル購入してご満悦。

続きまして、またしてもマリメッコのアウトレット。Herttoniemi(ヘルットニエミ)駅から徒歩で行く工場へ。こちらでは何も買わず。工場見学もできるんだけど、我々は行かず。

ここにある社員食堂は旅行客も使えるらしいですよ。

f:id:arupounya3:20120913210118j:plain

上下ただの黒なのに。お姉さん、素敵です。