野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

フィンランド③~その他もろもろヘルシンキ~

そもそも大したことをお知らせしてないのはわかってんだけど、フィンランドシリーズはこれでおしまいにするよ!

最後は駆け足で行っくよー!

まずは蚤の市!

Hietalahden(ヒエタラハラティ)の蚤の市。

おすすめしないよねー!

何が悪いの?誰が悪いの?時間が悪いの?季節が悪いの?出店全然ねーし。

f:id:arupounya3:20120914212116j:plain

そんな中、このおっさんは変なブロンズ像ゲットだぜ!あたしは間違ってもいらねーけど、なんか良かったね!!

ベッタベッタなヘルシンキ観光!ウスペンスキー教会。

f:id:arupounya3:20120915022711j:plain

結婚式やってたよ!

f:id:arupounya3:20120915022444j:plain

ヘルシンキ大聖堂だって!

f:id:arupounya3:20120914030607j:plain

シャンデリアの写真を撮ってたお兄さん。

この後お兄さんの真似して同じアングルで写真撮ってたら、お兄さんに写真を撮られ返されました。撮りたくなるよね~。

 

土日のヘルシンキ市内では、少年から中年まで、ストリートミュージシャンがそちこちで演奏している姿が見れました。

f:id:arupounya3:20120915023709j:plain

                         ↑

この人ノリノリで可愛かったんだけどさ、みんなはこの格好でどこまで行ける?

ちなみにあたしは最寄りの自販機が限界かな!家からざっと30メートル!

さらにこっちもすごいよね!

f:id:arupounya3:20120914042828j:plain

子連れパパン。きのこジャケット。なんとスパンコールでできてまして。

デザインした人、買った人。需要と供給の不思議をみたよね!

 

街角のショーウィンドー。

f:id:arupounya3:20120914042555j:plain

うっすらと我々が…!

 

最後、フィンランドの世界遺産。スオメリンナ島にて。

f:id:arupounya3:20120915005616j:plain

あー楽しかった。

ではでは。

人気ブログランキングへ