野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

イタリア旅行 ヴェネツィア編①~アドリア海の豚じゃないよ女王だよ~

f:id:arupounya3:20130922231845j:plain

2013年9月。シルバーウィークを利用して、行ってまいりました。

イタリアへ。

その中でもまずヴェネツィアです。

アドリア海なんて聞くと、日本が世界に誇るアニメ界の某巨匠、その名も駿氏のせいで、豚?って思ってしまう日本人は少なくないと思うんですよ。

カッケーよ。あの豚は確かに超カッケー。

でも違います。

今回は、アドリア海の女王とも呼ばれるヴェネツィアのお話です。

ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に到着したのはだいたい9時くらいでしょうか?そんな我々(今回もぽんちゃんがパートナー)がまっさきに向かったのは、ヴェネツィア本島からヴァポレットという船で約30分のところにある、ブラーノ島という、レース編みで有名な島でした。

そう、有名なのはレース編みなんですけれども、街並みの可愛さがまじで半端ない。

紹介するわ。

それがコレ。

f:id:arupounya3:20130923002608j:plain

コレ。

f:id:arupounya3:20130923002519j:plain

そしてコレ。

f:id:arupounya3:20130922232040j:plain

しっかしあたしの写真の腕ではまるで伝わらないこのもどかしさときたら、もうっ!

皆さま、是非ご自分のその目で確かめてみてはいかがでしょうか!

 

人気ブログランキングへ