野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行⑥~京都色々購入品~

京都編、そろそろ〆のお時間です。

まずはこちら。

f:id:arupounya3:20140215172544j:plain

最近オープンしたCACAO MARKETさんへ行ってまいりました。場所は南座のすぐ近く、白川沿いです。

 f:id:arupounya3:20140215170947j:plain

けして安くはありませんがとても可愛くてプレゼントには最適かもしれません。店内は女性客でいっぱいでした。

ただ買ったのは友人だけでして、末裔は買いもしないのにいつまでの店内にいても邪魔なもんですから、白川はさんだ向かいにある低いベンチで多数の鳩に囲まれ、狙われ、それらを追い払うために時々食べかけのアメリカンドックを振り回している若い兄さんを、弁天様の影からそっと見守っていました。

 

続いて晩御飯を食べたCafe mumokutekiさん。

雑貨屋さんの2階にあるこのカフェ。目指せ一日30品目もここでなら夢じゃありません。

f:id:arupounya3:20140214230201j:plain

デザートもめっさ魅力的なんでおすすめします。

ただ若いバイトさん同士がべしゃってる場合呼んでも気づいてもらえない可能性もありますんで、呼ぶ時はタイミングを見計らい、声大き目をおすすめします。末裔はそれに失敗して、なんか変な気持になったかんね!

 

そして、今回の旅でもっとも末裔をハート♡キャッチさせた一品をご紹介します。

それがこちら。

f:id:arupounya3:20140215215117j:plain

菓響(KANON)さんのどらみちゃんプリン!

なんと現在は関西のみでしか販売されていないとのことでしたので、思わず購入してしまいました。

だってめっさかわいいじゃないですか。その様たるや卑怯なくらいじゃないですか。そりゃ末裔の財布もパッカーンするっつーもんですよ。

ちなみに伊勢丹デパ地下にて購入可能です。見た目同様甘さはひかえていないんでそれだけは言っておきました。

 

ってなわけで、京都旅行編もそろそろ閉店です。

最後に、駅前のローソンで出会ったぽん太くん貼っとくわ。

f:id:arupounya3:20140215005826j:plain

揃った足がチャームポイント♡

もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ