野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

京都旅行 余談~そういえば、いやまさかね。でもとりあえずありがとう?~

余談と題しました今回は、安井金毘羅神社についてちょっと追記させていただきたく存じます。
というのもこの神社、すでに末裔が述べているように、縁切り神社で有名じゃないですか。
で、まあ我々は、
ちょっとそこまで来たからね、通りかかったからね。
っつースタンスで、本気系の方々横目にそれはもうささささーっっとした、よそよそしいくらいの足取りだったわけ。
ようするに、まじでただの浮かれポンチの寄り道だったわけですよ。
 
そして旅行終了後。
それは末裔が東京某所にてw<’ ω ’>wと茶ーしばいてたある日のことでした。
そういえば以前からw<’ ω ’>wが、勤務先に人当たりのきつい方がいて嫌なおもいをすることがある
と話していたことを覚えていた末裔。なにげなく、
「そういえば、あの人は?」
と話しを振ったところ、表情をパァっと明るくしたw<’ ω ’>wは、
「あの人こないだ移動になったの!」と、嬉しそうに言ったわけ。
それ聞いて末裔も、よかったねーなんつってたんですけれども。
はたと気づいたね。
そういわれてみれば自分も先日部署内で移動があったことに。そして、
しっかし働かねー、なんでこいつこんなに働かねー?まじ働かねー。好かんわー。
って思ってた同じ仕事捌いてた同僚と、
離れられていたことに!!!
 
別にね、絶対に神様の御利益やがな!とは思いません。なんせ旅行の浮かれポンチ真っ最中まで思い出すほどの相手じゃなかったってのもあるし、時期的にも、出会いと別れの多い季節でもあるし?
なもんで、まあ、
そういえば我々、縁切り神社行ったねぇ~・・・
いやいや行ったけど、まあそんな季節よねー・・・
でも、感謝の祝杯はあげとくか!!
つって、
神様ありがとー!
つって!
でも今まで以上に頭パーン!ってなるような、末裔では完全に役不足なお仕事に
なっちまったのは何故なのか!?
でもまあなんとか乗り越えていくことにしますけどね!
 
ってなわけで、なんとなく御利益ってあるのかなぁ(そして試練も)。でも祈願って場合によっては、強く願えば願うほどっていうものとは違うのかもしれないと思うと、何かがわかりそうな気がする今日この頃でした。
いや知りませんけど!
 
最後に一言。
でもやっぱ、今のお仕事正直しんどい!!

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ