野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山形旅行⑧~循環バス米沢市中引き回しの刑~

 f:id:arupounya3:20150530223247j:plain

刮目。

山寺プライス。

 

念願の山寺に別れを告げて、お次に向かうは米沢です。

f:id:arupounya3:20150531005502j:plain

そうしてやって来たのがこちらです。

f:id:arupounya3:20150531032404j:plain

上杉神社です。

祭神謙信公。

米沢駅からバスで約13分くらいでしょうか。

そう。

 

乗 る バ ス を 間 違 い さ え し な け れ ば な 。

 

バスにしても何種類かあるようなんですが、それぞれのその本数の少なさ。

ちなみに、もし米沢市内を循環しているバスに乗車する場合、米沢駅から上杉神社へは右回りです。右回りに乗車してください。

そして帰りは、左回りに乗車してください。

そうすれば、片道約13分ほどですみます。

 

そうそう、話しを戻して上杉神社です。

f:id:arupounya3:20150531032806j:plain

か、かっこいい...!

渋いです。

銅板葺きの屋根と色の濃い木との組み合わせは渋く、それでいて洗練された印象で、末裔ほれぼれしてしまいました。

 

上杉神社の入り口付近にある上杉城史苑では色々なお土産を購入できます。しかも品揃えが豊富で見ごたえもあり、こんなかわいいゼリーを見つけました。

f:id:arupounya3:20150531034925j:plain

泣いた赤おにゼリー。

そして末裔は米沢牛コロッケをいただきました。

f:id:arupounya3:20150531035217j:plain

まあ皆さんにとっては心底どーでもいい情報なんですけれども、末裔、牛肉が体に合わないっぽいんですよ。牛肉を口にすると、貧血のような症状が出てしまうんです。

でもコロッケくらいなら平気なようで、折角だし?

(たとえ味なんて判別不可能レベルに細かい挽肉がちりばめられてる状態でも)米沢牛を食べたという事実に満足できれば。

それでいいんです。

コロッケごちそうさまでした。

 

最後に。

米沢駅から上杉神社へ行くバスなんですけど。

末裔、乗るバス間違えた。

 

謙信公。

f:id:arupounya3:20150531034138j:plain

謙 信 公!!

f:id:arupounya3:20150531034156j:plain

これなんて市中たらい回しの刑ですか?

f:id:arupounya3:20150531040108j:plain

わかってる。

自分のせいぃ・・・。

 

同情してくれるなら ひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ