野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

兵庫旅行②~兵庫で空中散歩 その1~

 f:id:arupounya3:20160101152338j:plain

 どんぶらこっこ。

 

さて生田神社参拝後、神戸北野天満神社も参拝し、神戸布引ハーブ園へ行ってまいりました。

新神戸駅近くのハーブ園山麓からロープウェイでハーブ園山頂駅へと参ります。

いやー、ロープウェイって、ほんとうに楽しいですね。

 f:id:arupounya3:20160101153928j:plain

 山!都市!海!の3点セットが一望できます。

 

そしてハーブ園山頂駅から風の丘中間駅までの間がハーブ園となっており、四季折々の植物が楽しめるのはもちろん、

f:id:arupounya3:20151226231437j:plain

 こんなハーブブッフェがいただけるレストランや、

 f:id:arupounya3:20160101155236j:plain

ケーキや焼き菓子、食事をしながら神戸市街の眺望をゆっくりと満喫できるミントカフェ

f:id:arupounya3:20151226231917j:plain

そしてハーブクッキーやアロマオイルを購入できるお土産屋さんがあったりと、なかなか楽しめる場所となっております。

 

ただ末裔が行った時はまだ9時くらいと早い時間だったからか、それとも冬だからなのか、観光客はちらほらしているのみでして。植物園にいたっては冬だからでしょうね。

すんげー控え目。

ハーブとすみれと常緑樹がありはするんですけれど、これ冬以外であれば絶対にもっと色鮮やかだと思うんですよ。

 

なもんで皆さま。

もしよろしければ冬以外に行かれてみてください。そして末裔、感想をお待ちしておりますので、是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ