野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

兵庫旅行⑤~コロッケ無情in三宮~

f:id:arupounya3:20151227030343j:plain

お野菜カッチカチ。

 

ということで、三宮駅前のスーパーで見かけた神戸っぽい商品について触れてみたいと思います。

まずはインスタントラーメンです。ちょっとしたお土産にいいですよね、インスタントラーメン。

f:id:arupounya3:20151227030846j:plain

f:id:arupounya3:20151227030914j:plain

f:id:arupounya3:20151227030932j:plain

西日本っぽい。

そしてお惣菜。

f:id:arupounya3:20151227031903j:plain

こちらも西日本っぽい!

 

ちなみにこの日に食べた物の中でなんだかんだ一番美味しかったものは何かと聞かれたら。

わたしはコロッケと答えます。

それってーのが、宿泊したビジネスホテルのすぐ近くで、ちょっとした行列を発見いたしまして。

それがこちら。

f:id:arupounya3:20151227080249j:plain

ラインナップはこちらで、

f:id:arupounya3:20151227080232j:plain

末裔がいただいたコロッケがこちらです。

f:id:arupounya3:20151227080400j:plain

わかりにくいのは重々承知。

そのお味はと申しますと、甘いんですよ。お肉が甘いのかお芋が甘いのか、これさては両方甘いな?しかも揚げたてなもんだから外はサックサクで中はとろっとろ。

ようするに、この日一番美味しかったです。むしろここ一カ月で一番美味しかったです。

末裔が並ぼうと思った丁度その時、タイミングが良いのか悪いのか目の前で接触事故が起きておりまして。パーパー鳴らしながら救急車が背後から走ってきているなー。と、通り過ぎるのかと思っていたら、まさかの末裔横で停車ですよ。で、なんぞ?と思ったもんで、そこではじめて良く見てみたところ。タクシーと女性がぶつっかったらしく、座り込んで項垂れる女性と、その姿を切なげに眺めるおっちゃんドライバーの姿がありまして。それが森谷商店さんの目の前で起こった事故だったんですよ。まあこんな年の瀬に見たい光景ではないわけですよ。だって末裔は接触の瞬間を見たわけではありませんから、過失の割合わかりません。だからこそ、なんだか両人が気の毒になるじゃないですか。

どうかあの事故が丸く収まったことを願っています。

 

ってなわけで皆さま。

末裔が何が言いたいかと申しますと、そんな事故現場を見ながら食べたにも関わらず、やっぱりここ一カ月で一番美味しかったってことなんですよ!

事故可哀想...。

でもコロッケはうめぇ!

しかもお値段90円!

これさては事故さえなければここ2カ月で一番うめーな!?

おかわり!!

皆さまも是非。

 

↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。

人気ブログランキングへ