野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

山口旅行②~赤間神宮晴れ尽くし~

f:id:arupounya3:20170311113017j:plain

 御朱印待機中。

 

唐戸市場にてさささっと昼食をすませた末裔、徒歩で10分ほどのところにあります赤間神宮さんへやってまいりました。

ご祭神は安徳天皇のこちら、竜宮造りというからには、きっと竜宮城をイメージしていらっしゃるのでしょうね。たしかに竜宮城っぽいかもしれない。と、言われるがままそんな気分にさせられる赤間神宮さんなんですけれども。

 末裔が参拝した際に偶然素敵な光景に遭遇いたしまして。

f:id:arupounya3:20170318105329j:plain

おめでとう。

晴れ空のした人生の晴れ舞台に赤間の舞台で晴れ着がとっても素敵です。

本殿も、赤に白に緑に金、それに空の青が相まって、見ているだけで感情の底が持ち上がるような風景です。

f:id:arupounya3:20170311113156j:plain

そしてこちらの赤間神宮本殿左手側へ進むと、奥へと続く細い階段があるんですけれども、その階段、ふたつの神社へと至る道となっております。

それがこちら。

f:id:arupounya3:20170311114017j:plain

←大連神社と紅石稲荷神社→です。

ここまでやってくる参拝客は少ないようで、末裔が参拝している間は独り占めさせていただいてしまいました。静かというよりは穏やかで、とても心地よかったです。

f:id:arupounya3:20170311114417j:plain

 少し春。

 

そして赤間神宮の御朱印帳なんですけれども。

f:id:arupounya3:20170311113029j:plain

f:id:arupounya3:20170311113036j:plain

別ヴァージョンも。

f:id:arupounya3:20170311113105j:plain

f:id:arupounya3:20170313183632j:plain

 お好みの方を、是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ