野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

スペイン旅行①~はじまりは暗黙の了解~

f:id:arupounya3:20170920204731j:plain

これがスペインなんですね!!

 

さて、今年のシルバーウィークにスペインはバルセロナへ行ってまいりました。

いやー、シルバーウィークって9月じゃないですか。で、みなさんはいはいって思うでしょうけれども、そのひと月前の8月に、バルセロナで起こったテロ事件があったじゃないですか。こういう場合、危機管理意識のお高い方なんかは旅行をキャンセルするのかもしれないんですけれども、同行する友人からはテロのテの字も連絡がありませんで。

テロが起きた?

でもどーせ行くっしょ?みたいな。

え?お前キャンセルしたいの?

だったらひとり分だけキャンセルしたらいいと思うよ!みたいな?

なもんで末裔、(きっとそう)ですよねーつって、こちらからも連絡をすることはなく。

予定通り行ったバルセロナの、まさにテロが起こったランブラス通りで撮ったのがトップの写真です。

まー陽気。

バルセロナに到着して空港を出た時点で、友人とふたりでなんとなしに、

「わぁー・・・」つって。

なにがわぁーなのかと申しますと、その気候なんですかね?

ぽかぽかと暖かくて、空はスコーンと抜けるように青くって、なんとはなしに一瞬で脳みそがゆるくなった感じとでも言いましょうか。 その結果、口から出た言葉が「わぁー・・・」だった、みたいな。

 

ということで、これといって特筆すべきことは起こらなかったスペインはバルセロナ旅行編、開店いたします。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ