野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

スペイン旅行②~事前予約の手間は省くべからず~

f:id:arupounya3:20170920182256j:plain

 お気に入りの1枚なんです。

 

ということで、ありきたりではありますが、はじめてバルセロナへ行ったならば、ここへも行っておかなきゃでしょう!つって、行ってまいりました。

サグラダファミリアへ。

もちろん日本で事前予約をしたうえで。

そうしておかないことにはあほほど並ばないといけなくなるという話しですからね。

その甲斐ありまして、入場時間はほぼゼロでして、ええ。

そしてここはほんとね、人生で一回か言った方がベターですまじで。

集中力のなさに定評のある末裔なんですけれども、ここばっかりは時間があっ!という間でしたからね。建築ってすごいですよね。某ランドのはちみつの壺にライドオンしてはちみつ探しの冒険するみたいなわかりやすい体験アトラクションとは違って、ただ見ているだけなんですけどね。その空間にただいるだけで楽しいんですからね。

とにかくわくわくする!っつって。

ガウディの凄さを体験した気分です。

 

さて皆さま。

どうせ言われなくてもバルセロナへ行ったらサグラダファミリアへ行かれることでしょうから、末裔からは何も言うことはありません。

てなわけで、最後にサグラダファミリアの塔からの景色だけ置いておきますね。

f:id:arupounya3:20170920174351j:plain

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ