野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

ゆく年2017年

さて皆さま。

シャンシャン元年となった今年ももう大晦日ですよ。

どう過ごされましたか?

末裔はと申しますと、まーあらゆる面で衰えを感じた一年でした。

いうなれば、第一次弱体期とでも言いましょうか。

身体面でいえば、今まで経験したことのない内臓の痛みを感じたり。

頭脳面でいえば、一回読んだ文章の内容が頭に入ってこないから、2度3度と同じ文章を読み返したり。すでに持っている巻数の漫画をまた買ってしまったりするんですよ。

そんなんでも仕事だけはミスしたらいけないじゃないですか?

まあとんでもねーミスしたにも関わらず、

自分悪くないし!給料が安くてモチベーションあがらないからミスしてもしょうがないし!ミスされたくなかったらもっと給料上げればいいし!

っつー言い分平気で吐く生き物を職場で目の当たりにしたりもしたんですけれども、そんなん同調できるわけありませんで、末裔の目が死んだりもしました。

なもんで、日々の生活の中で最も集中することと言えば、仕事と家の火の元、戸締りなんですよ。

もうね、それ以外はおざなり。小さな道路の信号なんかもおざなり。意図的無視とかではなく、もうね、確認という行動を無意識に省略してしまうんですよ。そのくらい、生活の大抵が近年おざなりになってまいりました。

このままではいけない!

 

てなわけで皆さま。

老化にしろ怠惰にしろ、思考放棄は事件・事故につながらない程度にいたしましょう。

もし信号無視で事故にでも遭おうものなら、それ被害者が加害者で加害者が被害者だから。

初詣へ行かれる際は、信号に気を付けて。

是非よいお年を!!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ