野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行②~見所色々~

f:id:arupounya3:20180317144008j:plain

兜にまつわる何かがあるんだろーなーって嫌でも察するレベルの輝きですね。

 

さてKUTANI SEALさんでのワークショップのその後は、こちらののどぐろ丼で空腹を満たし、

写真:のどぐろ丼

とりあえず押さえておこうかっつー軽い気持ちで金沢城へ行ってみました。

いやーお庭がお広い。

城内からは向こうの山並みも望めて眺めも良くて気分が良いです。

相当な城マニアであれば色々とテンション上がる見所があるのでしょうが、末裔べつに特別城好きってわけではありません。だってほら、とりあえず押さえておこうかっつー程度の動機ですからね。スイーツでいったら綿あめほどではありませんが、シフォンケーキ程度には軽い動機なんじゃないですかね、ええ。

まあそんな程度なもんで、料金払って入った城内もさささーっとね、じっくりというよりは全体的な雰囲気を捉える感じで回らせていただきまして。

で、気になったところといえばこんなところですよ。

f:id:arupounya3:20180317151523j:plain

この階段ですよ。

だってこの急こう配ですからね。

お年寄りにはどう考えてもこの角度は厳しいし、そうでなくても一段登る度に次の段が登ってくる人間の膝めっさ狙ってっからね。注意しないと打ちますからね。

バリアフリーのバの字もないどころか、バリアフリーと戦でもしそうな反バリアフリーっぷりですからね。

 

ってなわけで皆さま。

城好きさんはもちろんですが、そうでない方も散歩がてら行かれてみてはいかがでしょうか。末裔にとっての階段のように、あなたの見所を見つけてみてください。

あるかもしれないし、ないかもしれないけど、是非!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ