野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行④~静かが好きなら兼六園は朝9時前がおすすめです~

f:id:arupounya3:20180318085719j:plain

ちょっとしたお土産によし。

 

さて2日目ですが手始めに、べたに朝一の兼六園へやって参りました。

良いですね。絵になります。

朝一だと他の観光客もほとんどおらず、のんびりと散策できるのもいいですよね。

個人的にはこういった、働く背中にグッときます。

f:id:arupounya3:20180318082842j:plain

f:id:arupounya3:20180318083047j:plain

働くからご飯がおいしいんですよね!働くから休日がうれしいんですよね!ね!!

おかげさまで綺麗な庭が見られてうれしいです!!

って声かけて背中さすりまくりたくなります。

ただ兼六園といえば雪景色が有名じゃないですか。

次は雪景色が見たいと思いましたが、豪雪が記憶に新しくもあり、飛行機だと欠航がこわいので、ほどほどの頃に新幹線でまた旅をしたいと思いました。

 

さてお土産ですが、てぬぐいユーザーの末裔としましては、てぬぐい土産が気になるところでして。

兼六園でも見つけました。それがこちらなんですけれども。

f:id:arupounya3:20180318085256j:plain

シンプルながら雪吊りデザインが兼六園ぽくていいですね。

ただ末裔としては、こちらのデザイン性というよりは、The金沢なデザインの300円ほどで購入できる、非おしゃれてぬぐいの方が好みだったりします。

f:id:arupounya3:20180318195155j:plain

f:id:arupounya3:20180318195128j:plain

このもっささがいいんですよ。

 

てなわけで皆さま。

もしも金沢へ行ったなら、やれ仕事だなんだということでもない限り、観光であれば大抵一度は兼六園へ行かれると思うんですよ。なもんで末裔ごときが多くを語る必要はないでしょう。ただひとつだけ言わせてもらえるのならば。

f:id:arupounya3:20180318085407j:plain

たっけーわ!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ