野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

金沢旅行⑨~購買意欲が止まらない その5~

f:id:arupounya3:20180317094042j:plain

たまには後姿でもどうぞ。

 

はい今回もまだまだまだ引き続き、金沢で買い漁ったお菓子について触れ続けさせていただきます。

ただ今回は割とカステラ編です。

まずは、柴舟小出さんの山野草なんですけれども、こちらはお味3種類ありまして。

それがこちら。

 

はい。

f:id:arupounya3:20180323211255j:plain

はい。

f:id:arupounya3:20180324103442j:plain

はい。

f:id:arupounya3:20180324182834j:plain

色合いもお味も軽やかでふんわりなめらかな美味しい蒸しカステラです。

 

そしてお次は板屋さんの香林を。

f:id:arupounya3:20180329190709j:plain

なんでも、上段は山芋、下段にはこし餡が練りこまれているとのことで、その間に栗の甘露煮がサンドされているんですね。

美味しくないわけがないやつです。

来年の節分の恵方巻替わりに一本食いしてもいい。

 

そして3つ目は羊羹のご紹介。

松葉屋さんの月よみ山路 栗むし羊羹です。

こちら。

f:id:arupounya3:20180319183741j:plain

そしてカットしたものがこちら。

f:id:arupounya3:20180321182751j:plain

ほのかな竹の葉の香りも良いですし、むちむちもちもちでしっかり目の歯ごたえのあるはじめて触感の羊羹でしたが、これ美味しいですね!末裔、とっても大好きになりました。しかも甘さも控えめで胸やけもしなさそうです。

羊羹食べるなら月よみ山路 栗むし羊羹!

 

てなわけで皆さま。

羊羹食べるなら月よみ山路 栗むし羊羹!!

くるみ羊羹もあるよ!!

是非!!

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ