野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

軽井沢旅行③~TSUTAYAじゃないよTSURUYAだよ~

f:id:arupounya3:20180716123136j:plain

ジェンガじゃないよ!

 

 軽井沢へやってくる前に末裔、長野県出身の同僚におすすめのスポットを質問いたしました。すると彼女はこう言いました。

ーツルヤへ行きなさい。

と。

そして末裔。

そうですか。わかりました。長野県出身者であるあなたが言うのであれば、きっとそうなのでしょう。

と、神のお告げを聞くが如く受け取ったのでありました。

それ以来「ツルヤ」という言葉に憑りつかれ、何が何でも行かねばならぬ!という心境にまで至っておりまして。

なもんで、高地ゆえに強い日差しのもと日焼け止めをぬりたくり、自転車漕いで行ってまいりました。

長野県のご当地スーパーマーケット ツルヤさんへ。

見よ!この怒涛の陳列を!!

f:id:arupounya3:20180716123056j:plain

f:id:arupounya3:20180716124203j:plain

このそそり立つ壁の如き陳列。

越えていけ!というよりは、ツルヤさんサイドとしては、もっともっと崩してくれ!買って壁を低くしてくれ!!という心境でしょうかね。

ネット検索でも、お土産を買うならツルヤっしょ!と出てくるくらいの定番スポットの名に偽りなしの、購買意欲をそそられる品揃えと価格設定。そしてクロネコヤマトの発送所もある気の利きよう。これで大量購入も安心ですね。

斯く言うわたくしもツルヤさんで購入したオリジナルのジャムやお菓子、ビール等をお店から発送いたしましたしね。美味しそうなものを買えて嬉しいですし、お土産の心配ももうしなくていいですし、しかも引き続き身軽に軽井沢を楽しめるしで、大満足なお買い物になりました。

 

そう言えば末裔のくるみ好きを知った同僚が、ツルヤさんに入っているお菓子屋さんの花岡さんをすすめてくれまして。末裔的長野女神が言うことには従っとけ!っつー状態ですので言われるがままに寄ってまいりまして。いくつもあるくるみを使った洋菓子和菓子の中から、末裔、こちらを購入してみまして。

f:id:arupounya3:20180721123217j:plain

f:id:arupounya3:20180721123253j:plain

f:id:arupounya3:20180810063217j:plain

はい美味しいやつでしたー。

 

てなわけで皆さま。

ほかにも買いたいお菓子はいくつもあったのですが、要冷蔵系は無茶やで・・・っつって遺憾のスルーを余儀なくされて断念いたしました。

なのでお車等でツルヤさんへ行ける方、是非花岡さんの要冷蔵系を召し上がってみてください。そして感想聞かせて欲しい。その結果を次回の軽井沢訪問に反映していきたいので。

是非。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ