野良の末裔

あたし旅に行ってきたから、ちょっと話を聞いてって!

香港旅行②~思い通りにいかないのが当たり前って気持ちがあると人生得だよね~

f:id:arupounya3:20180912164946j:plain

 この風景を見にきた。

 

ほぼ正午頃に空港に到着し、まずはチェックインのためホテルへ向かいました。

今回も相変わらず格安ツアーなもんで、ホテルはパンダホテルさんでした。ちなみにお部屋はこちら。

ソロ旅のラッキーダブル。うれしいです。

 f:id:arupounya3:20180912151647j:plain

 電気ケトルも、荷物置き場にしかしないソファーもありがたいです。

f:id:arupounya3:20180912151655j:plain

 旅先の我が家であるホテルにチェックインすると、なんだかホッとしますよね。

ホッとするんですけれども、この時点でまだせいぜい14時でして。

夜はこれから!っつって。

ナイトライフはホテルでのんびりしかしない気満々ではあれど、でもこれから!っつって、一息つき次第、どんなもんかと香港の街へ繰り出しまして。

 

何するかっつーと、まずはガイドブックに載っていたパンケーキをいただきに、喜喜冰室さんへ行ってみました。

で、こちらのお店で食べられるというバナナと胡桃のパンケーキが食べたかったんですけれども、全然メニューに見当たりませんで。

校正?香港まで来て校正でもしてんのかっつーくらいにメニューに目を凝らしたんですけれども、それでもどうしても見当たりませんで。

f:id:arupounya3:20180912171141j:plain

 結局こんなとこに記載されていたんですけれども、手書きメニューは旅行者にはちょっと厳しくないですかねぇ。

ちなみに目当ての品は一番上の49HKDのやつだったんですけれども、聞いたら品切れ言われまして。

まあしょうがない。

結果がこちらです。

f:id:arupounya3:20180912171407j:plain

パイナップルパンとアイスミルクティーです。

 

末裔、お目当てのパンケーキが食べられなかったからと言って、決してがっかりはいたしません。

どうせパイナップルパンも食べたかったし!っつって。

また香港においでってことっしょ!っつって。

ちなみにこちらのパイナップルパンのお味についてですが、末裔、パイナップルパンとは初遭遇なので他とは比べようがないのでなんとも言えませんが、食べ応えがあって美味しかったです。まあメロンパンみたいなものですが、メロンパンよりは甘くなくてお菓子度が低い印象でした。

そんなわけで、初上陸の香港でも初動は肩透かしとなりましたが、まあ日々なんてそんなもんですよね。

 

さて皆さま。

もしも喜喜冰室さんへパンケーキを食べに行かれる際には、夕方よりは早めに行かれることをおすすめいたします。でももしも品切れでも大丈夫。パイナップルパンならあるから。もしもこれまでなかったらその時は、ちょっと言葉が見当たらなくてすいません。

 

 ↓ もしよかったらひと押しお願いいたします。


人気ブログランキングへ